2013-01-01から1年間の記事一覧

恒例行事。

大晦日に毎年恒例になってる、ファミレスでマッタリと 今年頑張った!よく今日まで耐えた!と、気のおけない仲間と 傷口を舐め合う、お食事会に行きますw その前に。。。 ちゃり屋に行くので、同行しろください! とM氏に脅されたので、仕方なく←× 。。。快…

not ジーニスト。

Gパンにコダワリ持ってますが、人工的なダメージパンツには興味湧かず。 自分で履きつつダメージ食らったモノや色落ちしたものには 風合いや、愛着がすこぶる湧きます。 そこそこダメージも増えて、色落ちも楽しんで これからというときにブローw 事件death…

旬っぽく。

一眼担いで三脚持って。。。 気合い入れてイルミネーションの撮影! という気持ちだけシッカリ持ってクルマ移動で車内暖房ヌクヌクしながら 車内からケータイで撮影という自堕落っぷり全開デス。 実に緊張感の無い、ゆる〜い気持ちで見てきました。 六本木け…

S-craft主催 本庄サーキット丸一日走行会。

S-craft主催の走行会に行ってきました。 お友達わいわいの賑やかな走行会なので、ギャラリーも楽しいです。 でも、自分で走った方がもっっと楽しいです。走りませんが。 早朝の時点で気温マイナスだったとか!? 自分は、の〜んびり昼頃到着してコンロでお湯…

異音消えろ〜2

その後、フロント足周りからのコトコト音は、継続中デス。 何が悪いんだろね。。。 思い当たるフシは、いくつか(も)出てくるんだけど これか!それか!どれだ!?っと検討しても違うわけで。。。 出来る範囲で、ちまちまやろーという やる気もソコソコです…

リセット

BHにメンテナンスという意味で時間が吸い取られてます。 このままでは、あまりにも自分らしさも吸い取らて 何もかも、上手くいかなくなりそうで。。。 このままでは、マズイということで一眼持って気分転換に写真撮りに 行こうと思うも。。。何やら考えるこ…

15%勝手に増量きゃんぺーん。

異音探索は、しばし休憩。バテました。 今回は。。。 以前、M氏のGC8に製作したディライト。 LEDがブロー仕掛けてるのでリペア依頼デス。 バイクのウィンカーケースを流用しての基盤製作してLEDを実装したもの。 バラしてみたら浸水の後アリ。きっとコレが原…

異音消えろ〜

ここ数日は、異音対策で情報収集や部品手配に勤しんでおります。 車高調使ってるので純正パーツじゃないしー 総距離が非現実的数値を刻んでるしー そうは言っても快適性は諦めたくない。 ソレっぽいオーディオ組んでるのに フロント足回り付近からの異音で眉…

息抜き過ぎサボリー。

ジュク界隈ウロチョロしてるもので 久しぶりに満来へシャッターしてきました! ♯シャッターする=開店前に行く。 ついで、休みだってことでM氏も同行。 彼は、このあと自転車専門店へ行くのが目的なので、満来初訪問。 お気に召すでしょうか。。。 らぁめん …

今更、キリ番!?

フトした瞬間行きたくなる街。 港町ヨコハマ。 なんとなく、たまに行きたくなります。 異国情緒の街並みの雰囲気は、とても魅力あります。 色付くイチョウ並木。 野暮用済まして、歩いてみました。 なんで一眼持ってこなかったんだろう。と思うも どこの駐車…

しない後悔より、した後悔。

注)飲んでませんw お友達宅まで約25km。 ちゃりで行くにはちょっと躊躇する。 躊躇する理由は、道中鬼のようなアップダウンが3ヶ所(も)あり、。 車道走るには、車の走るペースが速過ぎて怖い。 様子見ながら無理なら帰宅して BHに、ちゃり積載して行くか…

迷って、迷って。。。決めたっ!!

続ちゃりネタです。 既に夜間時、二回ほど後続車から跳ねられそうになりましたw 決して暴走してるわけもなく、車道左側を通常走行してのこと。 予想以上に、黒い自転車は見えないのか 目の前に急に人影が浮かび上がるように見えるのか分かりませんが 暗闇を…

M-day ちゃりんこ編

最近の火曜日は、高確率でM氏の作業をさせら。。。れw 譲ったら、ノークレノーリタであと知らんよ!というのも 友達として味気ナイので、なんやかんやフォローというか、させられますw というわけで、S-craftへ。 ♯コレに付くバンパーくれぇw 事の発端は…

ASOKO

今年3月に大阪ミナミでオープンしたASOKO。 ムムッ!! 大阪に進出してきたってことは、いずれ東の都にも来るだろーと ヤキモキしながら待ってましたが、一向に来ず。。。と思ったら9月にやっと 東京にも店舗がデキて、大人気のようで連日長蛇の列。 このア…

乗り比べ。

本日の移動距離は、4kmのちょいぽたw 友人Tもたが来る前に、BHをゴニョゴニョ作業w Tもたが、NEWちゃりで来たのでその足で飯補給。 トナリのタンメン+餃子。久しく食べてなかったけど、やはり旨い! 昼なのでガッツリ食べてもOKだろうとチョイスしました…

ちょいぽた。

ちょっとソコまで、お散歩。 20kmちょいじゃ、運動にもならん。 表参道の隠れ家的なcafeに行って ちゅーっとアイスコーヒーを飲みながら、しばしマッタリし。 その後、トレーニングコースへ。サドル位置が、まだ違和感あるので 移動しつつも、ひたすら走り込…

やればデキる子、M氏編。

ちゃりを譲ったM氏が、タイヤ交換の仕方を教えろください!と来襲。 25mm幅サイズを使っていたので、同サイズのチューブも用意してね。っと連絡するも どこをどー間違えたのか、23mm幅のタイヤを用意してきました(ぉ よっぽど速度出して乗りたいのだろうか…

緊張。。。

納車5日目だそうです。 BHから、レクサスIS350にお乗換えになられた方から 久しぶりに連絡を頂き作業依頼を頂きました。 <メニュー>○ ルームランプ&マップランプ ○ ドアカーテシー ○ フットランプ上記をLEDへ。 IS350 と言うことなので。。。 さて!?い…

基本の大切さ。

続ちゃりネタが続きマス。 今まで何十台と、ちゃり乗り継いできたが こんなに、お尻が痛くなるというのは初。 基本スタイルは、手・足・お尻の三点支持なので 痛くなる部位があるなら、そこに力が加わり過ぎということであり 三点のバランスを均等にしてあげ…

微調整の日々。

尻が、いたひw 作業時に愛用してる、Snap-onのグローブ。 気がついたら指がコッソリ、こんにちは♪してる部分あるので、貧乏ったらしくて急に嫌にw そこで、新しいの買ってこよーとSABへ。 車で行けばいいものの、ちゃりの方が移動時間早いので ちりんちり…

手痛いファーストインプレッション。

次期ちゃりの為の装備品集めに勤しんでおります。 鍵もねぇ。。。 本気で盗るツモリで来られると、何ヤッてもダメな気がするし〜。 最近では、車のセキュリティのように発報する鍵もあるようだ。 どうせなら、鍵に見えないような おしゃれさん♪な、鍵がいい…

【業務連絡】 閉店

芳醇な生姜の香りと、火の入った香ばしい醤油の香りが 食欲をそそる“厚切りポークソテー”で有名だった ぎんざ亭が閉店になりました。 エライコッチャw たまたま行ったら今日が、閉店と聞かされビックリ。 でも、ビストロでもこのメニュー食べれるのでまた安…

更に維持り。

プラグ交換時にナニやら怪しい液体が プラグに付着してるのを見つけた。 その後、4番プラグを外しても同じ状態。 左前が1番。その奥が3番。 右前が2番。その奥が4番。 あきらかに助手席側バンクが異常燃焼している形跡。 持病とされてるロッカーカバーのパッ…

そして維持り。

水平対向エンジンで敬遠される作業に、プラグ交換がある。やろーと思うも、腰痛持ちには眉間にシワよるほど悩む作業でもある。むぅ(悩) 実は、先日M氏からプラグを頂いたのです。 私の運転だと7番でもOKらしく。。。 純正6番なのに。。。 なぜ?w 頂いた…

迫り来る維持り。

そういえば。。。!? 忘れがちなブレーキ関連のメンテ。 目視でブレーキパッドの残量チェックするも、やや危うし!? リアは、まだタップリ残ってるのでこのまま継続使用。 ずーっと、ENDLESSユーザーでしたが今回は、ちょっと方向性を変えてみます。 課題は…

ナマが好き。

行けたらラッキー!くらいに考えてましたが 今回は、かなーり気になる催しでもあったので 無理強いで時間捻じ空けました。 その前に。。。 再燃!?というか、最近こーゆーものが気になるのです。 癒しも必要ではないか!?という言い訳にしては、高額デス。…

さよなら。

手放すことに。。。 いや、手放しました。 一回で乗る距離としては、この子が一番タフで手足のように馴染んでくれました。 あ。。。 違ったw こっちだよww M氏の元で、第二の余生を楽しんでください。 なぜ白?っとよく聞かれましたが。。。 私の中で白は、…

神よ、迷える子羊を救いたまえ。

不運にもスピーカーがブローしてしまった お友達が我がBHのオーディオを視聴して何かに目覚めかけてマス。 ツィーターだけがブローなので、やほーくや USED店で同型モデルを探すのかな。。。っと考えてましたが どうやら同じモノが見つからないご様子。 そし…

当て逃げ。

何かの連鎖再びか!? 見覚えのない傷発見! 当て逃げかよ。。。 ここ最近は、BH出動しておらず。車直しに行ったらそこでフロントバンパー、ブッ壊され。 再入庫して、やっと帰ってきたと思ったら、今度後ろかよ。 何たる手間暇の掛かることやらかしてくれる…

RH9 ゼロヨンチャレンジ2013

行くか迷ってるなら行きましょ。ということで。。。 こんな時間に。。。S-CRAFT待ち合わせは、AM3時。睡眠つーか仮眠ゼロで行くの暴挙デスw そこから関越 → 外環 → 東北 っと高速を3つ乗り一路北上。 ♯東北道は、福島から先が遠いw 闇夜から朝焼けを見て…