2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会

席は、とってあるからおいでぇ〜♪ 仕事柄、じぇんじぇん先の見えない予定なのに隊長からやっさしぃ〜お言葉♪ BH出動!! っと、意気込むもエンジン掛からず。 ♯しぃ〜んw なんだよーw ま、いっか♪ 電車で港町の中華な街まで移動です。たまに電車も悪くない…

AUTOSALON 2012

駆け足ですが、今年もAUTOSALONの行く機会に恵まれたので仕事の合間縫って駆け足で観てきました。 もちろん。。。 お目当ては。。。 SUBARUのBRZ!! いやぁ。。。エンジンマウント位置の低さに驚きました。コリャ、乗ったら楽しそうだ! って、違うんだなぁ…

昭和から → 平成へ。

R32スカイラインGT-Rのエアコンユニットを預かりました。夜になってもイルミ点灯してるか?確認出来ないとか?? R32となると、今から20年前の車になるんだね〜。今回の指令は、白色化と、液晶白文字化。この2点の加工で、グッと現行車輌っぽくなります。あ…

リペア?or新規購入?

最近カメラ熱が再燃!大放出中デス。 ずーっと閉まっておいたカメラレンズを引っ張り出しては、アレコレ撮ってるのですが、突然レンズのズームに引っかかりができこのまま使用するに難色示しております。使えない訳じゃなくても、肝心のときに使えないんじゃ…

カウントダウン?

低速時に脚周りから “カコッ” と稀に異音が出るのでS-craftで新春早々チェックしてもらいに行ってきました。 十中八九スタビリンク周辺だろうと考えていたのもハズレ? 他周辺部分も診てもらったのですが。。。 現実は、色々な部分が朽ち果てていき限界も近…

撤去。

日々もしかして動くかな?っと淡い期待を込めてナビモニターを開閉するも無音で動くはずもなく通電だけしてる状態。 人間なら、人工呼吸器付けられて生かされてるだけのような。。。いつまでも使えないナビを付けてるのも仕方ないので撤去。 同メーカーで構…

むむむ。。。

都心部で車庫を借りるには、敷金&礼金が必要。しかも、更新手続きまである。。。部屋借りるのと同じで、非常に難儀します。 色々ある都心事情だから、完全格納が望ましい。 抽選当たるといいなぁ。。。でも、洗車できないんだよなぁ。。。 困ったw

覚書

ミッション インポッシブル。 *ゴーストプロトコル。 お勧め度 ★★★★★ 年間150本映画観れるかな。

賀状発射!

毎年、賀状早くやろう!やろう!っと思うも年明けからゴソゴソ動き出すという始末。それでも今回は、少し早く仕上がったような。。。 今日は、ポストに投函する以外はずーっと家に引きこもり。 体腐っていくのが分かる。。。w

初詣

一年の計は、元旦にあり。 折角のお休みなので、国民行事をやってみようかと。初詣なんぞ行ってみました。 古きモノと、新しきモノとのハイブリッドな風景。 出店ぐるぐる〜♪が、メインw ゆりありくの猿回しを見て、わはは!っと初笑い。 帰りに寄り道する…