2010-01-01から1年間の記事一覧

今年1年お世話になりました。

関係者各位、また閲覧の皆様全てにお礼申し上げます。今年もお世話になりました。ありがとうございます。 今年1年皆様にとってどのような年であったでしょうか。私事ですが今年は、スタートの1月からあまり良い年とは言えず、幼なじみや我が家の不幸等重なり…

おめでたい人、第2弾。

今月は、お酒の席が多く翌日を考えると、参加ムリムリ。っと思うのも全部参加してやったわいw 雑居ビルでのお酒の席で下階が燃えたり、ビックリもあったけどやっっぱりねー、自分から外出ないとダメね〜情報って自分で集めた方が信憑性あるし。 そんな中、…

渋滞ウェルカム?

ヒルズ付近を走行中ショートカットぢゃ!!っと思ったら けやき通りの方に流されましたwこういう渋滞ならアリかな。 ♯ナシw 昨年より渋滞しないのは、ミッドタウンに流れてるからかな。意外とスムースに通り抜け〜、拍子抜け〜、写メいけーw 帰りに、こん…

TEAM S-CRAFT

仕事の合間をみてお友達の、つよさんとひっさしぶりの、ドリラジです。 1ヶ月ぶりにプロポ握ったけど、やっぱり感覚が戻るまで時間要するわけで定期的に練習出来るといいんだけどね〜 ボディカラーを合わせて、遠征ボディでパシャ♪ TEAM S-CRAFTメンバー全員…

メンテナンス

あにきー、オイルやっちくりお♪w ということで。。。S-CRAFTで、オイル交換してもらいました。 ゆーっくり時間掛けて、廃油を落しきります。 結構距離引っぱっちゃったせいか、ブン回してるせいか?真っ黒のオイルが、どばー。。。 ♯ありゃw 工場長もお出…

お願い!生き返らせて!

一体なんのこっちゃ。 鼠を復活させて欲しい依頼。 ♯マウスくらい買えよw 長年愛用してたらしく、愛着あるんだって〜。そーゆー考えなら、よっしゃ直したる!w 一体本体の何が悪いの分からないので全部バラして起動してみたら、下スクロールするスイッチが…

複雑

滅多にTVに出ない。自分を安売りしないというモチベーション。何より彼女の声に、惹かれたのがスタート。 今回のアルバムは、新しいことに挑戦して体当たりで製作したとのこと。 なんだか観ても聴いても、複雑な気持ちが先行してしまう。 “恋愛遍歴”か。。。…

おめでたい人。

朝から(正確には日付変った頃から)、メールがいっぱい。その中には、着信もチラホラ。みんな、マメね(^^ さて本日は、時間を見付けて ちょい、うざーになってきたヘアカットをしてもらいに お友達のNANAちゃんのところへチャリ発進! 時期的に寒いので、ち…

たまに過ごすなら、こんな半休♪

定休ありませんw融通利きませんwwどうもすみませんwww ちょいとバテたので本日半休にしてみました♪ いいのかなぁ。。。とう罪悪感アリw 気になった映画があったしね(^^ 朝イチ用意して、愛車3号機のチャリで行く気満々!! がっ!! チャリの鍵が軋ん…

ゴシゴシ洗え!

くたびっちゃな、ハンドル。 ♯疲れたハンドルの意w 拡大図。 イタリアーン♪なMOMOの文字まで、気のせいかヨロヨロに読める。。。w バックスキンだから、手入れ出来ないんだろうな〜っと思っていたんだけど、ちゃんと手入れ方法あるんだね! こんな毛足が寝…

遊んで!遊んで!遊んで!遊んで!(無限リフレイン)

もっと強烈に。。。 遊べや!ごるぁ!! そんなイメージ。 あー!!もぉ!!グローブ噛むなぁーっ!!!♯ばっちーのにw 楽しくて仕事どころでナイ(爆) ハイカラなカラーリングのワンコぢゃのぉ〜今日は、そんな現場。 しかし、犬って。。。 ふんふんふん…

続 マップランプ。

マップランプ続きです。 接点部分のコネクターですが 最近は、ポン付けのコネクターがあるので接点不良といった凡ミスが無くなってきましたねー。 接点部品しか手元になかったので、長さ調整するに基盤を使います。 マップランプのケースに収めたときに、カ…

マップランプ。

ぷちお久しぶりな方から、マップランプ製作の依頼。 各9発仕様なんですが、SMDなら何発イケるのかな!?っと思ってみたりするんだけど 何でも程度問題で、限界超える明るさになると苦痛になるだけで 手頃な明るさって、やっぱりこの9発仕様なんでしょうか!?…

トランスフォーム STEP 1 完了!

そのうち。。。そのうち。。。 っと、考えて幾日だったのでしょうか。 自車の作業って、どーしてこんなに腰重いんでしょw ♯やー、めんどいww ヘッドライトカバーを、カーボンボンと何とか近似色に近づけようと S-CRAFTの社長に相談持ちかけ 快く協力して…

トランスフォーム中。

やっと重い腰を上げました。 ぐ、具が見えるw フロントフェイスは、精悍な方がイイ!って言うけど。。。こわいおーw

ネットサーフィンで。。。

探し物してたら全然違うの出てきてビックリ。 なんでココに飛んだろ!? 猫好きには、タマラナイ?http://www.youtube.com/watch?v=KvxCv_yrcCY 探し物なんだか忘れちゃったよ。。。

1,200km駆け抜けて。。。

お友達が会いに来てくれました。福岡から自走で(驚) ガレージに入るにバンパー下数mmとの格闘!歴代1位or2位を争う車高の低さです。オーナーは、更に腰低いデスw 車を右に左に振りながら出入庫出来るテクは、素晴らしいものです♪お互いBHの前期モデルとい…

バカにしてるのか!?(爆)

名誉の為に店名伏せます。 ポストに投函されたチラシ。 この絵じゃ売れないだろー 客バカにし過ぎー(爆) 面白過ぎて売れるのかもしれない。 面白過ぎてブログにもなったのでした。 恐るべしトヨタ戦略?

デキたー

さて続き。 レンズ内側にリフレクター加工されてるので LED投入した数以上の輝度が得られるかも!?っと淡い期待w ♯乱反射が期待出来る。 実際暗いところで点灯させてみたら、面白い具合に発光。サイドマ−カ−風に、ちょっぴり入れた黄色LEDがおしゃれさんを…

続 ポジ加工。

先方から予算を頂いてるのですがどー考えても予算不足なので、無視することにしましたw ♯痛恨の見積りミス!ww んで。。。 罫書き入れたところに下穴開けて、LEDサイズで開け直し。蜂の巣だぜー 折角なんで、ポジションライトの端っこに何か仕込もーかと…

何もかも青にしたいn。。。?

GC8インプレッサのポジションライト部分をお預かり。 ここは、青ダメねーw 車検NGでもいいなら作るケド。。。 ♯オーナーまだ間に合うよ!自己責任だけどw このバリ要らないから撤去〜。 罫書きして。。。 こんなデザインでいいんだろうか?w 高速点滅とか…

Accomplishment of a goal

Mission complete! The following target?

秋だね〜

約10日間で気温差倍近く下がりました。確か仔猫が6匹居たと思ったんだけど、ここ数日見たのは2匹。 深夜になるとチョロチョロ出てきて道路で遊んでたんだけどな〜。他どこ行ったんだろ。。。今時、流行らないカラーリングだのぉw

パパの車をカッコ良くしたいのだー!!

パパが、ハリアーに乗るご子息からの製作以来です。 “パパの車を格好良くしたい!!” 自分も、こんな親孝行な息子が居たら喜び満点、涙出ちゃうかも。 もちろん快諾しました♪おとーさんにヨロシクね〜! ポジションとナンバー灯の製作させて頂きました。 こ…

本当にあった怖い話。。。

先日、萌え街に仕事で行ったときのことです。 その日は、まだ残暑厳しく夜になっても汗ばむ陽気でした。。。 週末だったこともあり、深夜になっても人通りは多く むしろ、続々と集るカスタムされた車輌達に ギャラリーする人達。 ムービー構える外国人。 お…

山盛りメンテ。。。

BHメンテの次は、自分メンテして。。。もぉ、ナイだろー!!っと思ったらチャリのタイヤがバースト寸前w 近所は、野良猫多発地域w ♯日々増殖中。 帰宅したら仔猫が、タイヤにぶら〜んっとぶら下がってる!?どうやら、タイヤでツメ研いでツメが抜けなくな…

続 LED製作。

一日ハンダゴテ握ってたような。。。 続LED製作です。リフレクタ加工ですが形状は、やはりエクシーガもインプと同じ共通部品のよーですね! 仮点灯!残り防水加工して完成でーす。あと少しだ。。。 引き続き〜。コチラは、レガシィのオーナー様よりフットラ…

帰還

リフレッシュ完了。

製作進行良好!

エクシーガオーナー様より依頼を頂き製作中。 まず、ドアカーテシ。フロント運転席&助手席だけと思ったら後部ドアにもあるんですね。ちょっとビックリ。。。ミニバン設定だから!?開けてみたら。フォレスターと同じ取付けですね。 基盤を罫書きます。 この…

カウントダウン。

X-DAYは、今週末・・・。