2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラレコ再び。

再びユピテルから小包着弾。 既に代替品は到着済みだし、2個付けろってことか(ぇ? 到着したのだから開封しますが。。。 ですよね。。。 こんままにしておくのも気持ち悪く、何よりまだ代替品が 届いてなく気持ちイラだっている人もいるかもしれないのに。…

14日ぶり。

久しぶりBH出動。14日ぶりに動かす。 ゆっくり熱を入れるように探りながら 動かすのは、すっかり身に付いた儀式。 いくらか涼しくなったので小江戸へ出てみるも やっぱり、 川越は、暑かった。。。

無題

5ナンバーに拘りあったけど、いよいよ3ナンバーですか。へぇ〜♪

今更感ながらも。

ガレージ帰宅後にパチリ。 1km足りない。。。 ま、今更ゾロ目もないかw

対策品到着。

♯ 続ドラレコ。 メーカーに連絡をして5日後に対策品到着。 あの電話口で切羽詰まる状況の中で この日数で商品届くとは、企業努力の賜物でしょう。 届いたということは、取り付ける手間が。。。 上面を開けてみる。 送付用紙が貼ってあり。 既にコチラで用意…

メーカー対応。

リコールその後のメーカーの信頼度は どれだけ素早くユーザーに対応できるかによる訳で ユピテルは、いち早く代替機を用意してるので好感持てる。 Webで問い合わせよりも、電話で問い合わせした方が対応早い気がしたので 手隙のときに、ひたすら電話するもあ…

リコール

何気なくTVのニュースを、ぼんやりモグモグ食事しながら 見てたら、最近多発しているといわれる携帯バッテリーの話題。 突然発火するというもの。おぉ、こえぇ。 アジア製品に多く見られる、お粗末な製品が大量に出回っている。 安かろう悪かろうで、使えれ…