2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旬モノ。

日本人並ぶの好きねー ♯お前もナw 所用で銀座、有楽町、東京駅へお出かけ。半分趣味も含まれるので、丁度良いキッカケ。一眼レンズも、ちゃっかり物色。 今朝、スッキリ!を見てたら お菓子メーカーと番組とでコラボ企画のモノが、本日発売! ふぅ〜ん。 で…

パンク。

タイヤじゃありません。自分の頭がパンクして、脳汁ダダ漏れdeath!!(w 今抱えてる問題が山積み。 作業内容としては、そんなでもないけど!?発光条件が厳しい! ただ付ける!?点けるだけじゃだめー。とか、ちょー大変w 泣きながらダッシュで逃走したい気…

目黒・恵比寿・渋谷三昧。

前日は、たこやき食べるのだけ忘れなかった。。。 ♯ひさびさ、みしま。 前日Dに行くも肝心なコト忘れたので、翌日再びDへ。 ♯ナニやってるだw 時間掛かる作業&色々チェック依頼したので車を預け恵比寿周辺ウロチョロてくてく。 一先ず、食事にしようと久し…

現状チェック。

点検を兼ねて、S-CRAFTで場所をお借りして下回りチェック。 Dで点検してもらうと、現状報告がズガーン!! と響き過ぎるので自己チェックw ジャッキアップして、各部点検。 一番見たいのは、自力リペアしたリアデフブッシュその後。 一先ず問題ナシ。Rギア…

原因探求。

異音原因探求。結果、よくわからんw ま、何でもカンタンにはいかないよね〜。 エンジン始動した直後の朝イッパツ目とか 助手席側フロントから聞こえる “かこっ” って音。 しかも、1日に2〜3回しか聞こえない。 隠れキャラ的な異音w ハブ?スタビリンク?タ…

S301。

仕事車は、近くのオッちゃんが細々とやってる 整備屋で診てもらっとります。 しかし、トヨタ車丈夫ね。まぢすげぇ拍手! でも、牛丼屋みたいなメーカーエンブレム何とかしてくれw 職人気質で口数少なく、やけに工賃安い。商人ではなく、本当の技術屋さん。 …

酒癖!?

地元で新年会と称する、気の置けないメンツでの呑み会。 いー感じで呑むと決まっておこる怪奇現象。 帰宅後、バッグを見るとなぜか混入してるスイーツw 甘い物食べないのに入ってる不思議なモノ。 財布にレシート入ってるから、お金出して買ってるんだと思…

失敗撃沈。

年末から、う〜、う〜。。。っと唸りながら 取り付け方法を考えて悩んでる光物。 ♯自車には、そんな情熱は既にありませんw 頼まれたからには、仕上げたい。 でも、現車ナイのでどーにもこーにも。。。 どこ光らせようが、ストロボが一番効果覿面! 懐中電灯…

FRのススメ。

FF→4WD&FR。 ♯車歴。 ハンドリング素直なのは、FRだよね。 ♯回頭性良いしさ。 スバルのAWDシステムを知ってしまうとFFもFRも不安定そのもの。 でもね〜。。。 どっちかというと不安定に、トルクステア出るFFだったり ケツ流れるFRの方が大好物なんだよな〜…

脱出不能。

何年かに1回の割合で、東京はドカ雪降ります。 ついで成人式前後は、決まって悪天候。 まさかねー。 と思いましたが、本日ガレージからBH脱出不能。 スロープ上がれず、むーむー唸るエンジン音w アクセル踏むと横に1mほど、ざー!っと流れて壁まで数センチ…

統一化。

前回、彼のBH作業で、本人が気づいてしまったフロントバンパー開口部。 コレ。 エーモン製品のLEDを取り付けてあるようです。 どうやら、私制作のLEDと色調が異なるようで色の統一化をやってくれたまえ♪ との、指令デス。確かに色調も異なりますが明るさも違…

なぜ? と言われても。。。

友人に 「どこでヘアカットしてる?」 と、聞かれたので、NANA。っと答えたら 「それどこ?」 川口のほー。 「はー?なぜ?そんな遠くまでカットに行くの??」 距離は、関係ナイんだよね。“人”で行くんだよ。 この人は、いつも勉強してるし、口動いても手は…

おーろら。

死ぬ前に、この目で満点のオーロラを生で見るのが夢。 今回で6回目の開催になりますが、私は3回目の足運びとなります。 星空やオーロラ、天体にちょっとだけ興味ありますが 住んでるエリアが極上の空気環境なので、普段夜空を見上げても何も見えませんw そ…

なにィ? ピンクが欲しいだと!?

ドアポケットのPinkバージョンLEDが欲しいだぁ!? ♯提案したっけ!?w 発光条件とか色々考えたが、走行時は常時。 「昼でも夜でも煌々と光ってくれてもいいんだよ!?w」という、アンニュイな指令。 試されてるよーな気がしてなりません。。。 明るさの件…

情報収集。

友達の為なら、エ〜ンヤコ〜ラ♪っとなー、ったくYO!(w 友達が、何やら ダイヤトーンのサウンドナビ買ったようで。。。 おぉ!? っと思ったらどうやら 音響設定してくれるショップでモメてるのか!? うちでナビ買わないとやらんよ〜。っと言われて 右往左…

ワイヤリング。

BHに外部アンプのワイヤリング。実は、LED作るよりも好物だったりするのかもしれないような気のせいかも。 McIntoshの6chアンプMC440。 名機ですね。 ワイヤリング一つでノイズ入ったりするので、結構大変だけど BHに限っては、十分情報持ってます。何より…

今年最初の笑顔。

正月は、珍しくヒマっくす。 というのも珍しくアレコレ予定入れないでゆっくりしよう計画。 この計画するも、どうにもこうにも体腐りそうなので、先手打ってみました。 この日、作業しません!? 問い掛けに、先方様NGだったので先方様の都合の良い日程で組…

元旦

一年の計は、元旦にあり。 そういえば年の変わる頃は、Yシャツアイロン掛けてたようなw 本日は、昼頃のんびり起床。 M氏から頂いた極上パンをパクつきながら、 うー まー いー ぞー まぢやヴぁいねー♪ さ、どうすっかなー ぼんやりしてるの勿体無いので、昨…