2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

様子見その後様子見。

約2週間の時間を経て様子見部分を再び診てみます。 まずは、ATFフィルターの漏れ。 色々教授して頂いたところ、ATFの規定量はエンジンONの状態でポンプ作動中に診るようでエンジンOFFの状態で診ると規定値よりも多いのがセオリーだそうです。そーですか。。…

エアコンファンの洗浄。

最近すっかり愛読書の整備解説書。。。 パラパラ見てるんだけど、出来るところは自力でやるがモットー。エアコンのブロアファンね。。。 先日パソのファンが埃まみれまちっくだったので掃除機でズボボーっと掃除したんだけどね。 車内ということもあり、汚れ…

高確率で持病。

水平対向エンジンの持病がいよいよ来ました。長い期間乗ってると必ずブチ当たるオイル漏れデス。それでもこの距離まで出なかったのは、優秀とか。持病かぁ。。。 スバル得意なショップで診てもらったところ8割9割という高確率で、オイルセパレーターカバーだ…

せっせと。。。

ここ数日、いや数ヶ月ずーっとBHのメンテに追われる日々ですがそんな中でも、せっせと制作してました。 防犯上の問題もあり、お見せ出来ないモノもありますがまずは、フットランプは、この配列&弾数で行きます。白色選択されたので大人なフンイキになりそう…

アイフェル車高調オイル漏れ。其の四。

その後、早速プローバに電話して点検日時を決める。車高調外して送付 or 直接ご来店。二択なので後者を選択。 ナビで見る限り、意外と近いというのが本音。高速使う必要もないね〜。 一路、横浜市に向かいます。 ガソリン価格上がったのもあるのか、鬼渋滞も…

アイフェル車高調オイル漏れ。其の参。

3日置きにチェックしてます。 ラダーレール何本持ってるんだ!ってねwちょいちょいタイヤ外してチェックしてるんだけどハブボルト折っちまうんじゃないか?ってハナシ。 漏れてマース。 フキフキして様子見。 お気軽に問い合わせしてね。ってことで早速プロ…