RH9 ゼロヨンチャレンジ2013

行くか迷ってるなら行きましょ。ということで。。。









こんな時間に。。。

S-CRAFT待ち合わせは、AM3時。

睡眠つーか仮眠ゼロで行くの暴挙デスw









そこから

関越 → 外環 → 東北 っと高速を3つ乗り一路北上。
 ♯東北道は、福島から先が遠いw



闇夜から朝焼けを見て、陽射しが射す頃には
東北エリアに入りました。雲が厚いなぁ。。。






我々自走組みと、途中t-getの方々と合流して更に北上します。












仙台宮城で高速降り西へ。




仙台来たら、牛タンでしょ!そうでしょ!絶対食ってやるぅ!
という野望が早朝から沸々と。。。w







目的地、仙台ハイランドへ。
本日は、RH9のゼロヨンイベントで仙台に来ました。

生憎の空模様。天気予報も雨になってるし
持ち堪えてくれること祈ります。






t-getが持ち込んだ車両は、ドラッグ仕様のZ、R35GT-R。
S-CRAFTから、BRZ






NAエンジンから、スーパーチャージャー仕様へ換装。
これでノーマル馬力プラス50馬力UPとのこと。(現車合わせセッティング必須)
ここまで仕上げるのに約120万円投資が必要デス。







圧倒的にR35GT-R率が高いです。それでもR32、R33の顔ぶれあり。
ラクションに有利な4WDばかり。





有名ショップのデモカーも、雑誌で見かけるチューナーも見かけます。
あ、ウチらも雑誌載ってるかw












スタート地点。






グリップを上げる為に、バイトが塗ってあるので
ねちゃねちょしてます。サンダルで歩いたら、サンダル張り付くねw







速い方がエライ!というルールなので、見てて分かり易いし






二駆ならスタート前のバーンが見どころ。
何より体全身で感じるこの超爆音!音の大きさに恐怖すら感じるw



耳栓持ってくるの忘れた。。。







駆動方式のトラクションの掛かり具合は、やはり四駆が絶対。
それでもロケットダッシュするZ。
ナンバー付きなので、一般公道もこの馬力で走ってと思うと怖過ぎw








意味分からんスピードで超絶ダッシュスタートw
なぜか笑いしか起こらないww







そんな中、安定した走りを見せる


t-getの車両。

速過ぎて目が追い付きませーんw
一眼持ってくれば良かったけど、元気なかったというオチ。






ビジュアルもいいわー!t-getのドラッグZ。









S-CRAFT BRZ
目標は、タイム出すこともそうだけど壊さないこと。









これは、相手が悪い。。。
別にトーナメント戦ではないので気にしないし




。。。楽しまないとねー♪









33のバーン。
ぶぉーん!ぶぉーん!ばばばばば!!!!ばりばりばりばりっ!!!!
雷のような爆裂音が響きます。





この時点で、S-CRAFT宇山氏曰く


“隣のバーンで、オレの心が折れたw”





折れないでクレww








よーい。。。








どんっ!!



絶妙なクラッチワークで飛び出す、スーチャー仕様のBRZ!!









ありゃ。。。






コンマ何秒を削る全ての動作に集中して、ツリーを睨み付けスタートした宇山氏。
彼は、今回のイベントで得るものは大いにあったように感じ取れる。
自分への課題と車の方向性は、常に持ってる人なので今後に期待。



何より車両壊さずに無事帰路につけるのは当たり前のようで
非常に難しいこと。熱くなるな!というのが無理なイベント。
また何時の日か、この地を踏むとき
きっと彼の存在は、大きなものになってると推測します。

















え?








牛タン?





もちろん頂きました。














ほらぁ♪w