2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貴重な?スカッフプレートVol,6

しばしスカッフプレートを眺めながら 今回の作業でしかできないことを、ずーーーっと考えてました。 こちらはサービスだと思うことも、先方様にはサービスと思ってくれないのが通例。 ならば、強烈に盛り盛りにしてやろうってことで予算無視です。 リアフッ…

貴重な?スカッフプレートVol,5

ほぼ完成間近のスカッフプレート。 どうしても仮合わせがしたい。 M氏にご足労願いました。 クリアランスバッチリ。無事取付けデキました。 あくまでも取り付けただけ。 配線は後日なのです。 最後に、もう一つスパイスを加えたい。 Vol,6へ。。。

麗しき友情劇。

チャリの話。 出先でトラブル。 サドルポストにポーチを付けていて緊急時は この中にスペアパーツを入れてるけど少しでも 軽快さ求めてこの数ヶ月撤去してました。 そんなに遠くに行かないし。。。 ♯これが間違い。 そんな時に限って出先でバースト。 このタ…

貴重な?スカッフプレートVol,4

途中経過をM氏に逐一報告してるわけで、突然閃くこともあるんです。 折角なのでと提案させて貰ったら。。。 “任せますよ!” 丸投げか(違 いよいよリアスカッフプレートのセクションに入ってきました。 さすがに加工していると経年劣化は、隠せません。 これ…

貴重な?スカッフプレートVol,3

一昼夜乾燥させたフロントスカッフプレート。 乾燥させてる間にリアスカッフも加工してたのだけど 難易度が非常に高くデザインを繋げるに試行錯誤。 取り合えず一列LED実装したんだけど。。。 どんなもんかなぁ。 おぉ。。。 イメージ通りというか、まぁこん…

貴重な?スカッフプレートVol,2

ハチの巣にするといっても好き勝手に穴開けデキません。 きっとやったらすごーく怒られると思われ。 毎日悩みLEDの配列を考えます。 ピーンと浮かんだら、すぐ行動がモットーなのに今回は慎重です。 色々と案はあるものの、出来ないには訳ありでGCのスカッフ…

貴重な?スカッフプレートVol,1

M氏からGC8のスカッフプレートを預かりました。 既に貴重なパーツで新品では購入不可かもしれません。 TYPE-Rだから長いデス。 まさかの4分割。 雑談の中からLEDや加工依頼を受けるケースも珍しくなく 今回のパーツを預かることになりました。 決して丸投げ…

フラットエンドライト

手の怪我から完全復活には、まだ時間要するものの ハンドルもある程度、握れるようになってきたこともあり自転車復活。 何より今の時期、風が気持ちイイ! ♯1年中好きなクセにとか言うな。 肋骨は、まだ違和感あるけどねー。 先日の転倒でハンドルエンドのキ…

こんなの?

こんなの作ってみましたが、上手く活用できるのか。 画像で見ると派手だけど、実用的なもの。 取付けは難易度高いような悪寒。。。

月曜なのにM氏が来るってゆー。

激ムが終わったM氏がやってきました。 そういえばリア周りを、この色で光ったら!?っと ムニャムニャ言ってたので、サンプル作ってみたんですけどね。 not ライトセーバー。M氏専用アクアカラー。 よく分からないながらも色指定されたのでコレで作った訳だ…

ぷれもるがーでんふぇす

久しぶりに公共の乗り物で向かうも 人間ウィッチングに最適な生物が結構見られます。 むむw 会場でお友達と合流♪ 楽しい話は、尽きません。 しかしスゲェ人だ。。。 おかわり〜 プレモルから引き続き、香るエール黒ビールなど ビール好きには文句の付けよう…

軌道修正というか派生!?

ぎゃーぎゃー騒いでいたけど。 昨年末買いました。お散歩ミラーレスカメラ♪ 素晴らしい! 何が凄いって手持ちで夜景撮れる。有り得ない。 今までの苦労は一体何だったんだろうと、文明の力に驚愕してるのですが 使ってみると全くもって不満がない訳でも無い…

わいすぴ

好きな映画は、上映スタートすると割は早めに観に行くんだけど 今回は、チト出遅れた感が否めず。。。 いよいよ8作目。 初期の頃よりも壮大なスケールで、贅沢なキャストなので見応えあります。 ラストシーン。あー、そうですか。 お友達にチラっと言われち…