2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リペア

週末入れ替え予定のLED制作完了。 ナニが原因で、ご機嫌ナナメなんでしょう!? 原因追及せねば(汁 コイツら喋れればいいのにな〜w

銀ブラ

仕事終了後。所用があったので銀座へ。 こんなところ。 1時間強掛かるようなので、銀座をブラブラ歩いて茶でもするか。まず、スタバへ。茶シバきながら、頬杖ついて人間ウォッチング。都会の洗練された人達が、忙しそうに足早に歩いてマス。いや、東京は田舎…

マヂ久しぶりの〜

BFMのリングカラー変更依頼。 そういえば、どうやって作ったかな。。。っと考えてしまう程、久しぶりな制作ですw ソケット作れば完成ですが、ちょっと待った。。。 小さな悪戯心がw っと、思うもフツーに制作完了しました。 ちょっと面白いと思ったんだけ…

感染

先日、お友達のブログを拝見したところ“石焼きラーメン”なるものを発見! へぇ〜♪っと見入ってしまったw というわけで、千葉に出る用事があったので食してみた! ラーメンと、つけ麺と迷ったケド、つけ麺をチョイス。強力に、空腹だったので大盛り!すげー…

ぐつぐつぐつぐつ。。。

グツグツと煮込むこと、約2年半。既に汁も無くなり、煮込むモノも無くなり。。。 すっかり沈下したものと思っても どこかで、とろ火のように火種が。。。 コンデジで必要十分!ところが趣味となると話は、別なのです。 色々検討した結果、手元にあるレンズが…

“ネ兄” 100%!

電源を前後分配するのに、分岐線を作ったり配線の長さを適正長さに延長して、配線にテープ巻き巻き〜 ラスト作業ってこともあり、集中して一気に仕上げたので途中の画像は、撮ってませんw これで全て完成しました♪お待たせしましたーっ!(^^制作時間をタッ…

95%

コツコツやれば、どんなに遠い目標でも必ずクリア出来る! <続LED制作> もう片方の、リアフットランプも仕上がりました。 前席のフットランプとテスト結線してみましょー。これで、イメージ伝わるかな〜。 四角いケースに収めたのが前席。 左が助手席側。…

AUTOSALON 2011

ショップ社長からお誘いを頂き、プレスdayに観てきました。いつも気遣って頂き有り難いことです。 観る側となると、気分楽チンです。一体今年は、ナニが流行るんだろうと迷走する各ショップの力作が並びます。 超高級車なのに、物珍しく感じないのは気のせい…

地味ながら着々と。。。

時間の合間見付けては、コツコツとハンダごて握って地味に着々と進行してます。 現在最終コーナー手前当りでしょうかw 今まで沢山作ってきましたがいつも悩んでたリアフットランプ。 取付けする車輌のシートが、純正?セミバケット?フルバケット?どれも制…

着々と。

日々少しずつですが、折り返し越えてラストスパートまで来ました♪ <ドアカーテシー編>直線に基盤カットするなら特別問題ないのだけど端子部分まで基盤で起こしたいので、ディスクグラインダー使います。ちょっと削るにしても、周辺や自分も粉まみれになる…

引き続き〜

LED制作に勤しみます。。。モチベーション低下する前に出来るときに、出来るとこまでやらなきゃ! 今やる!すぐやる!!出来るまで!!!を、モットーに!w LEDも均等に配置して理想的な球数。これだけ球数使えばバッチリだ♪ 仮点灯。。。 目細めないと見え…

やるぞぉーっ!!

気合い入魂! ♯完了w 昨年末に、頼まれたLEDの制作です。何度かヒヤリングも重ね、早急に入金までしてくれる紳士様デス♪軍資金もバッチリ♪w これで遊びにいk。。。←× 市販品なんかに負けてたまるかっ!ンナローっ!!精神で作りま〜すw まず、マップラン…

2011年始動!

新年明けました。 1月2日。 微妙にヒマです。普段こんなにノンビリしません。体腐るっ!!っと思った矢先に、友人からヒマーっとメル受信。これで外に出る理由がデキた!w いつのまにか4人の増幅して初詣に出動することになりました。人生2回目の初詣です(…