2011-01-01から1年間の記事一覧

プラグよ、お前もか。。。

もぉ、ナニ!?この “お前もか” シリーズw 以前より、プラグ交換しなきゃ!。。。っと思ってましてね。そこがなかなか腰重いのなんの。水平対向エンジンって超メンドーなんです。むりw なかなかね、段取り組むのが悪くって暑かったり寒かったりで丁度いい気…

勉強中。。。

恵比寿ガーデンプレイス・表参道・六本木ヒルズ・ミッドタウン・湾岸エリア・と、比較的近隣に、イルミのお勉強出来る素材あるので六本木に出ることに。。。 光の帯が走ってきた〜コーラマニアには、たまらない♪ 分かり易く “けやき坂通り”へ行くと。。。。…

納会

Teamの納会に参加しました。いちおー、メンバーです。幽霊部員だけどw 初“鬼”でしたが、実に有意義な時間を過ごさせて頂きました。関係者各位の皆様、本当にありがとうございます。 新年会は、調整しまーす! 帰路で高速道路中なのでキリは、撮れませんでし…

サイババナビよ、お前もか。。。

シュ〜ン。。。 しゅ〜ん?w 走行中に電源の落ちた、サイババナビw お前もかーっ!!ww おーい!お仕事ですよー!おーしーごーとっ!!wっと、ツンツンしたら。。。その後、すっかり無口ですwまさにdeath。 そういえば1ヶ月くらい前から、起動中ずーっ…

アイフェル脚よ、お前もか。。。

カコッ!(ぇ たま〜に、左前方より聞こえます。なんだろう。。。 もしかして。。。 アイフェル車高調かな!?ドラシャかな!?スタビリンクかな!?タワーバーのネジ緩んでる!?ブレーキ関連?? 異音は、追い掛けるの厄介なので早急に手立て必要。 もしか…

メーターリングよ、お前もか。。。

年末恒例?バタバタしてるときに限って何か壊れる負の連鎖w ン? 何か足りない。。。 4年半持てば御の字でしょう。また交換するの面倒だなぁ〜。。。 ビビットカラーじゃなく、パステルカラーってどうだろう!?っと、スカイブルーを作ってみました! 春っぽ…

乗り換え完了報告

先日BH5から、オデッセィに乗り換えた友人Tが車を見せびらかしに、来やがりましたw でかいのぉ。。。黒?緑?紫? 一体何色なんだろう。本人も分かってませんでした。。。 鮮やかなメーター。 ♯これなら独り身でも寂しくないとか??w 内装は意外と頑張って…

バンパー割れた。。。

ウィンカーを出したら、ハイフラッシャー。。。(ぉぃー サイドかな?LEDにしてるから考えにくい。 リアテールだったらイイナ〜っと思ったのですが、お生憎様wフロントのウィンカーが昇天されました。 なんてこったい。。。フロントウィンカーとなると、バ…

ふと考える。。。

マフラーからの排ガスも白くなる季節。都心も朝晩それなりに冷えるようになってきました。 ターボ車には、絶好の季節。キッチリ!ピィ〜!ってねw 今朝、ほんのちょっぴり暖気しながらあとどれだけ乗れるのかなぁ。。。っと考えてしまいました。 不思議と飽…

WRブルー

車輌乗り換えても、繋がりがあることは実に嬉しいものです。 しかしWRブルーって、実に栄えるカラーだなぁ〜 今日の作業なんて余裕っしょ〜!なーんて考えていたら、思わぬ落とし穴。。。オーディオ関連の作業ですが、難航しまくりデス。 近況も兼ねて、うだ…

おめでたい人。

プレミアムな本日。今日だけ、おめでたい人デス。 何より、フツーの土曜日であるこのフツーが良かったりする。 おめでとー!メルが着たり〜 牛タンを、ゴチになったりw ♯この方。 炒飯&ラーメンの王道コースをゴチになったりww ♯この方。 3人で作業しな…

久々のDIY。

現状でBHの欲しいパーツは、特別ありませんが補強となると話は別です。 ♯出来れば新品ボディが欲しいw 超過走行のBHなのでロールゲージでも組みたいのが本音なんだよなぁ〜人間でいう整体と同じ効果があるみたい。 ♯乗り手が整体行きたいくらいだっ! 今回…

ノーマル戻し。

どんなに気に入ったクルマでも、無期限で乗れる保証もなく気に入ったパーツをチョイスしてカスタマイズしても手放す時には、必ずやってくるノーマル戻し。 こうやって見るとワゴンって広いよなぁ〜 おつかれさま。。。 ぼくのBHぢゃないですよぅ(・。・)

激ム脱出!

長期戦だった現場が、やっと一段落。スタートした頃は、暑かったのに終われば寒いという気温差。海っぺりということもあり、早朝の風の冷たいコトw 点検も兼ねて、施工場所をチェックします。 何かのイベントなんでしょうか。搬入時スゲェ大変そうだったな…

銀ブラ

1コ、¥21.000のマスクメロンを選ばれたらどうしようかと思いましたが。。。 この程度で、助かりましたwここの珈琲は、美味しゅうございます。

たいへんだぉ〜

今年の夏に、GC8インプレッサのテールランプを預かりました。 ツブツブいっぱいにしろ指令と共にw 完成まで時間掛かったのは、放置じゃなく根詰めてコツコツ発光イメージやデザインを考えていたのでした。 しかし、今年も夏も暑かった。。。自分も溶けて無…

安定した人気。

最近の車輌は、LEDテールランプが主流なのでデザイン優れたテールをよく見ます。 その代わり、テールに埋め込まれたリフレクター部分が別場所に取付けられるようになり文字通り、リフレクト(反射)しかしません。またこのリフレクター無いと車検クリアしま…

ほんのチョッピリ。。。

激ムも終盤戦になり、少しずつですが自分の時間もデキてきたのですっかり放置気味だったBHのメンテを。。。 毎月平均1500km程、BHを走らせるのですが先月はたった385kmしか走ってません。納車以来ミラクルな放置っぷりです。。。 ひとまずオイルやらないと。…

今年も。。。

北九州より、お友達が自走で上京し再会を果たしました。キッカケは、BHでしたが今となっては人同士の大切なお付き合いをさせて頂いてます。 今回は、限られた時間の中、お互い時間調整が大変でした。。。 また翌年も再会出来るのを楽しみにしてます。お互いB…

激ムー続投中!

50日くらい通ってるでしょうか。なんだか飽きてきましたw ♯朝、早いんだも。。。 早朝から海っぺりなんで居るもんで結構冷えるんだよな。そろそろ長袖着ようかなぁ。。。寒くないよ〜っと言っても、見てる方が寒いようでw 脚立を担いでガシャガシャ歩いて…

救済処置。

PS3ブローの件が、ブログアップしてから実は周囲で結構聞きます。 ♯急患でーす!オレのも直してくれぇえ!とか持ってくんなw ロードが長い。DVD読み込めるけどゲーム読まない。ゲーム中にフリーズする。起動中に突然電源が落ちる。等々。初期症状がある方へ…

修理再び。

一時期復活したPS3。再びご機嫌ナナメに起動もせず。 簡易修理から本格修理したいと思います。道具や材料も専門になるので真似される方は、注意されたし! 悪夢再びブローしたPS3です。どれだけ粗悪なハンダ使ってるんだっ!!あったまキタんで再び修理しま…

人生最大激務中。

今月休み返上。 4つのバッティングありえない。 毎朝4時に起床してココに居ます。 コンクリートジャングルの景色落ち着く〜 今週末の遠征もキャンセル(凹 ♯すんませんw 仕事ヘビー過ぎる。 やっと体が朝型になってきたぞ〜 ♯遅ぇよ。 今月は、自分がブロ…

出会い。

仕事終了後、幼馴染みから入電。 ○○行かない?行くっ!! 何しに行くかイマイチ不透明ですが、便乗することに。。。平日動ける数少ない友人は、大切にしなくっちゃ! 途中一休みし〜 とある場所で高速降り〜 友人は、とある車を見に来たのですが。。。 まさ…

イベント開催告知。

11月6日(日) スーパーオートバックス熊谷にてインプレッサネット、S-craft主催のイベントがあります。車種問わず楽しめるイベントですので、お友達お誘いのうえみなさん遊びに来て下さい。お客様を対象としたドレスアップコンテストも開催予定となっており…

盥回し

【たらいまわし語源・由来】 本来、仰向けに寝て足でたらいを回す曲芸のこと。 盥回しの曲芸は、たらいを回しながら受け渡していくもので、回すたらいが変わっても回す足の方は変わらず同じであることから、順送りする意味で使われるようになった。 「たらい…

感謝祭

なんとかして激務の中、強行スケジュールでスバルの感謝祭に行ってきました。 現地に着くなり、うぉー!!っと言わんばかりの勢いで、出店に走りますw 折角来たのでビジターセンターや工場見学も。。。 こうやって組み立てるんだね〜♪っと感心する。。。ン…

おかえり〜

オーバーホール・レンズ洗浄・注油・メカ交換終えたDENONデッキが戻ってきたーよ♪ 丁寧な梱包で実に気持ちいいのですが、ゴミいっぱーい。 こんなに丁寧に梱包しなくても。。。 即取付けしたいのも気持ちもあるが、現在異常な程の激務中で身動き取れず。。。…

リペア

LEDリペアにご足労頂きました。 作業自体は、30分ほどで完了。 内外装とも、オーナーの拘り感じるGDBインプレッサに仕上がってます。 実に羨ましい車です。 作業後、談笑もあり楽しい時間でもありました。 素敵な作業工賃頂き誠にありがとうございます! は…

負の連鎖を止めろ!

緊急事態の為、生まれた地に行ってきました。新幹線で行けば早いと分かってますが、現地入りしてからの足が無い為苦渋の選択ですが、BH出動です。 急ぐな!慌てるな! という気持ちを抑えながら向かいますがもし、あの時1mmでも多くアクセルを踏み込めば、間…