基本の大切さ。

続ちゃりネタが続きマス。




今まで何十台と、ちゃり乗り継いできたが
こんなに、お尻が痛くなるというのは初。






基本スタイルは、手・足・お尻の三点支持なので
痛くなる部位があるなら、そこに力が加わり過ぎということであり
三点のバランスを均等にしてあげる必要がある。



ある程度の微調整で、どうなるか分かってるものの
この痛みは、ちょっと先が思いやられるワケで。。。




早速、ぢゅんクンに教わった情報を元に調整してみるも
一旦振り出しの基本+ぢゅんクン情報をスパイスにしてみよう。





まず、目視で大体水平か!?と、テキトーに合わせた
サドル位置は、見事にテキトーでした。








水平器を使ってみると、明らかに前傾姿勢。。。











基本の水平に調整。








現状位置を罫書いて、サドルを前方に10mmスライド。










ペダル下死点では、まだヒザに余裕あるのでサドル位置を10mm上げ。







だいぶ、乗り味が変わりましたな♪
お尻に優しくなりましたw








改めてステムを見ると、もう少しショートタイプでも良い気がする。。。
いっぺんに手を入れると分からなくなるので、しばしこれで様子見。
慣れてきたら、ハンドルのスペーサー外してみるか〜。