2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

忙しく走り回ってる今月。 全然、年末や大晦日な感じもしません。 毎年、恒例となりつつあるメンバーで集合。 この顔揃うと、なんとなく大晦日。。。か?という雰囲気になりましたw 絶妙なタイミングで連絡よこした、Tもた。 久しく連絡なかったなー。っと…

真剣勝負。

前回の彼へのアンサーバックなブログ。 勘のよい方なら先方様が、どなたか分かるハズ。 インフルだし、まだ潜伏期間だろうから作業ないっしょー! と思ったら、早朝メル被弾(5:14頃w)! 早朝目が覚めた彼は、イヤな予感がしてココのブログを覗いた模様w …

今だ!やっちまえ!w

ヤツは、弱ってる。 叩くなら今だ!やっちまえ!w 私は、ある程度フレキシブルに仕事日程を調整できるので なるべく先方の予定を優先して、日程を組むことできるのですw 何が?って。 光物を仕込みたい!というので、そのスパイスを投入するべく 日々頭で…

バックアップ電源を作ろう!

先日、Dで“バッテリーやばいっす。” あー。。。 最近オーディオの音質が痩せてるの分かってたんだよなぁ。 遅かれ早かれ、バッテリー交換しなきゃなぁ。。。でも、バッテリー外すと色々なデータのメモリーが消える。 ECUもリセット、セキュリティ、ナビ、時…

下準備進行中。。。

大幅にリニューアルした、お友達のBHに私がほんの少しの スパイス(not 失敗ッスw)を加えることになり、日々せっせと下準備をしております。 使用するのは、エーモン工業の汎用ケース。 光拡散するリフレクトカットがなかなか良さそうです。 室内用というこ…

クリスマス。

聖夜、皆さんいかがお過ごし? パイオニアプラザ銀座から、ゴスペルやるよ。とDMを頂き せっかくの生歌なので是非!っと、都合付けて行ってみました。 スタートする前から会場に居たので、センターを陣取り楽しんできました。 手を伸ばせば、触れられるほど…

カモン!コピーロボット!

忙しい。という言葉は、逃げ口に思われるのか!? 良い人ぶって仕事してます。 全てにおいて物事が上手くいかない。上手く行ってるのかもしれないけど、目に見えて結果がついてこない。 先日の件は、お陰様で収束しました!って言われて、いつの?って聞けば…

おいるこうかん。

最近クルマばかりに、ゼニ吸い取られるぅ〜 12がつ19にち。はれ。 きたかぜぴーぷー。さみーっす。 ごろんごろんするのに、ねいたがない。っというのでやさしいぼくは、れじゃーしーとをかしてあげました。うやまさんは、「なつかしいな、おい!」 っといっ…

そして、その明日。

今日は、27番なのねー。 前日というよりも、作業当日朝まで作ってた気がするLED。 普段お世話になってる人だし、こんなことでしかお返し出来ないので ちっと本気出して作ってみました。 体調ぼんやりするのねー。 気をつけて作業しまーす。 車両は、ステラ。…

大至急!

いつ取り付けしましょうか〜 なーんて、のんびり考えたいたら 「明日なら〜。。。」 っと不意打ち来たので大至急作ってマスw こんなこともあろーかと、ベースだけは作っておいて良かった〜 接着剤早く乾けぇ〜♪

グッときた!

チェックエンジンランプの件は、この状態続くの気持ち悪いので 一つずつ追いかけて修理の方向で。 年末でDもパンク状態の忙しさを知りつつも スバルの担当営業様に直電。 明日入庫できます? ん〜。。。 OKです!でも条件あってAM入庫の車両引渡し夕方か夜か…

早期発見!早期治療!

昨日行ったのにぃ〜。。。っと思いながらも 再びスバルDへ向かいます。 精神衛生上よろしくないので、早期診てもらうことに。何でもそうだけど、早期発見!早期治療! ♯お財布と相談w 診断機をドッキングしてデータ解析。。。 おひw 出ました悪の根源!w…

Dの依頼。

神宮近辺は、イチョウが色づいて綺麗でした。 難易度高い依頼。出来ないのは悔し過ぎるので、勉強させて頂きました。 仕事としてDへ。ここから依頼が来るようになったらきっとLEDも本物。 勝手に、そう思ってマス(えっへん)。 お初の車。触ったこともない…

イベントやるよ〜!

【 第2回 スーパーオートバックス熊谷 スバルイベント with インプレッサネット 】 昨年に引き続き、今年もやります!! スーパーオートバックス熊谷店のイベントに、インプレッサネットのオフ会がドッキング! みんなでワイワイ集まって、ドレスアップやチ…

誰だ!シート蹴るヤツぁ!?

ギア入れると、後部座席を蹴られるほどの衝撃。 ♯笑撃!? もー、ここまで来ると尋常じゃありません。 気がつかないフリして1年間、運転方法を試行錯誤しながらやってたけど どうにもこうにも辛抱堪らんw ギア入れるときもそう。。。 走行中にアクセルリリ…

クォリティって!?

安い物は欲しいが、安物はいらない。 ♯これ持論。 大陸製のリアフォグの配線延長・防水加工の依頼。どう考えてもこの値段で制作出来るなんて、到底無理!っと思う金額。 人件費安いから!?輸入しても元取れる!?一体材料費は!? 配線も細くて寂しいな〜 …

再び“八の地”取り付け編。

再びJET SET。八の地へ〜。 人事ながらワクワクします。 何でも新品は、気持ちいーね! プロの手際の良い作業により、ちゃちゃっと取り付けされます。 不意のボディ接触で傷防止に、ドア周辺も養生して作業中。 細かな気配りは、好感触です。 友人は、Mu-Len…

掛け込み寺

ひさびさ、八の地へ。 ♯ランチは、大安行ったぞw お友達からシートの相談を受けてたんだけど餅は餅屋でしょ!?ということで、専門ショップへ。 私は、7年ぶりに訪問デス。 どんなシートでも正しく座らなければ、宝の持ち腐れ。 名前だけで購入すると後ほど…

どうなのコレ!?

ドアポケットでも光らせてみる!? そんなニュアンスから作り始めた気が。。。 実は、結構物入れてる人が多くココ光っても光遮蔽しちゃうからなぁ〜。。。と。物理的に下から発光して、上に物置いたら光遮蔽されるわけなので意味ない。 しかし。。。 下から…

ラーメン大好き小池さん。

車のイベント以外で出かけるなんて久しぶり。 どーせ混んでるしなぁ。。。 でも、現地で食べることなんて到底無理な遠方のラーメンを 食せるとならば、行かずに後悔するより行ってなんちゃら。 会場は、駒沢オリンピック公園。 ココに来るのは、学生時代の部…

納品とか健康診断とかモロモロ。

光る棒を作って!っと、お願いされてまして。。。 なかなかイメージが湧かずどうしたらいいものか!?っと苦悩な日々。 ご依頼主様から使用に辺り、イメージDVDを見せてもらい納得w それでも車に装着しないLEDの制作は、まだまだ場数が足りないので “完成度…

やっと会えたね!

今からずーっと遡ること学生時代。 当時の腕時計のマイブームは、shark・swatch・G-SHOCK 三種の神器でした。 特にswatchが大のお気に入りで、相当な数持ってた気がするんだけど その中で、キャンディブルーの蛇腹バンドモデルを見て一目惚れ。 一目惚れに限…

見せパン仕様ファイナル。任務完了!

以前より、ちょこちょこ作ってきた “残光ユニット” 。 作り始めてから、取り付けするまで5ヶ月も時間掛かったわけで ずっと気になってた作業が、やっと無事終わりました(^^i なかなか予定が合わず、先方にはご迷惑をお掛けしたこと この場で深くお詫び申し上…

紙わざ

銀座2丁目へ出動。 平日行こうと計画するも叶わず週末の銀座。 歩行者天国も賑わい。 子供の頃は、ココ連れて来られると決まって いそべモチ食べるのが楽しみだったけど、時代と共に消えたか。 会場へ到着。今回は第22回目の作品展になりますが私は、5回目。…

芸術の秋ですよー。

実は、ずーっと気になってるイベントをやっているオペラシティ。その気になれば何時でも行ける。という距離は、相当その気にならんと行かないwしかーし!今回は、ちーっと違う。どーせ行くならランチを挟もーとする確信犯。 最近、ラーメンと言えば八王子の…

悪巧み。そして実現へ。

悪巧みちう。。。 打ち合わせ後、作業を進めるわけですが 今回は、制作よりも取り付けに手間と時間掛かるので 作業を2日間にわけてスタート。取り付け部は、無加工が基本。 作業目安は、7時間。。。 車を預かりたい気分w 連日ご足労して頂きました。 実は、…

ちゅ♪

何気ない道なのに、急に難易度UPする場合もあるもんで。。。 対向車とすれ違いするに、お互い端寄れば何も問題ナイ路地なんだけど。。。 たまたま、対向車の方が端に寄るのがニガテだったのでしょう。 特攻隊のように突っ込んでくるオバちゃん運転のCUBE。た…

長崎より。

クロネコが運んで来てくれたもの。。。 耳元で振るとカサカサ聞こえる。。。ば、爆だn!?(マテ 遥々長崎? 長崎にお友達は、居なかっ。。。 ぁ”っ! まさかっ!! まさか!?と思うと同時に、なてことしまったんだ!っとマジパニw ゴソゴソ開封してみると…

悪意のないパッシング。

ウィンカーとらぶる〜 右左折時にウィンカーONしてハンドル切り始めて、ハンドル戻り始めて ウィンカーキャンセルと同時に、反対側のウィンカーが一瞬点灯。 もしくは〜 ウィンカーON時とキャンセル時に、ヘッドライトが瞬く。という現象。 いや、全然悪意ナ…

再会

1年に1度だけ会える大切な友達が今年も上京。 片道1,000kmオーバー駆け抜けて北九州市から、自走で来てくれました。嬉しいよね〜。 来るだけでも、経費掛かるのに毎回手土産を持って来てくれる。 顔見れて会えるだけで十分なのに。。。 そんな友達に、自分が…