乗り比べ。

本日の移動距離は、4kmのちょいぽたw








友人Tもたが来る前に、BHをゴニョゴニョ作業w









Tもたが、NEWちゃりで来たのでその足で飯補給。








トナリのタンメン+餃子。

久しく食べてなかったけど、やはり旨い!
昼なのでガッツリ食べてもOKだろうとチョイスしましたが。
まさか夕飯が大変なことになろうとは、このとき思いもしなかった。。。














Tもたの、にゅーまっしーん♪
Giant TCR COMPOSITE 2 
別名:金持ってんぞ仕様w
ビバ!独身貴族ww







乗り比べましたが、比較対照が違うので一概に言えないけど全然性格違う。
重さ、トラクションの掛かり、フルカーボンフレームでありながら
スピード出せば出すほど安定感が増す。堅いけど柔軟性がある。
中途半端なスピードよりも、思い切って突っ込んだ方が安定感あるし
フルカーボンフレームとはいえ、柔軟性もあるので懐広いです。
色気満点なグラマラスなフレームラインが素敵。
かっこえー♪



思った以上に前傾姿勢になるので、随時戦闘態勢で加速体勢になれる。
自分のクロスよりも更に約1kg軽量モデルだけど、ここまで差があるとは驚愕。
数年前では、考えられない金額で手に入るのも魅力。
フルカーボン独自のいなしてくれる乗り心地は、クセになるほど優しい。
意地悪な言い方をすると、もう少し剛性あるホイールに変更すると
ロングライド向きになって面白くなると思う。







自分のRSR3も軽さやスタートのトラクションの掛かり具合も負けてません。
普段使いの用途が全く違うので、比較にならないけど小回り利くし
限りなくロードな味付けなのでスピードも乗る。フロントフォークだけカーボンでも
バランスの取れた剛性あるフレームなので速度上げても安心と安定感もある。
クロスだと思って乗ると剛性あるので遊びナイのはチト誤算w



もう少し遊びあれば、気軽に乗れるんだろうけど、剛性あるのでスタートの
ラクションの掛かりが良く楽にスピードが出るのも魅力。
絶対的な速度はロードに任せるけど気持ちよく疾走できるのは
今まで乗ったクロスバイクの中では1番イイ!

ただ微振動が体に伝わるのは、カーボン+アルミフレームだし
アルミの比率が多いので致し方ない。ダイレクト感があると言えばいいのかな。
何より、いつでも戦闘態勢な姿勢じゃないので気軽に乗れる。これ大事♪






1番は、このクロスとロードの2台あれば文句ナイ!ってことねw
飽きたらください♪(ぉ







とは、思うものの。。。
最近Giantから全く新しいカテゴリーで、ロードの様に公道をカッ飛んで
砂利道にも行けるというSUVな自転車が出たとか!?
クロス買ったばかりなのに。。。(涙




“REVOLT” って言うみたい。



スバルが、新開発したレヴォーグと名前や使い方?が似てるのは気のせいかな。
















2台でパチリ☆








2人で、あーだこーだちゃり話をしながら談笑するも
明るいウチに帰宅予定だったツモリが、時間の経過により
彼が帰宅する時間を考慮すると、心細いライトのみで暗闇に帰宅させるのも
なんだか可愛そうな動物に見えてきたので、BHにTもた号を積載して
自宅付近のS-craftへ搬送。こんなときワゴンボディ最高に使える。





いつものメンツが集まりまた談笑を交えつつ、飯補給へ。

















びっくりして、画像に収まらず。
いやー!驚きましたw

ここの炒飯の味、気に入りました!