全て事務的。

先日、アメリカの某巨大通販会社から商品を購入。
早速商品届き使用すると不具合発生。先方に現状をメールで報告。


すぐさま、返信着ました。
以下コピペの一部。


“返品必要はない、再配送しました.
あなたが私たちのサービスに満足すれば私たちはあなたのショッピング体験を
私たちの製品に共有することをあなたに勧めます”



何言ってるのかわからん文章w


こっちが求めているのは、こういうことではないんだよなぁ。。。
これじゃ、臭い物に蓋をするのと同じじゃないか。





現状商品を確認すると微調整で修正できる範囲と考えていたけど
先方に取ってはたった1人に時間割いてられないから
同商品送って満足だろ?それ使えよ。なっ!
前の商品は返品しなくていいからさ、これで満足だろ!な?

そう言ってるようにしか捉えられない。




最後に。。。



これにより問題が解決されましたか?


はい or いいえ





未だに “はい” は、クリックできません。
何故ならこちらが求めた対応ではないからです。



小さな修正で直るのに、この行き場の失った商品は
どうすればいいのだろう。。。

物にも心、大切に。
そう思っているのに何だか事務的で寂しいな。