2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京で河津桜。

桜の中でも早咲きの河津桜。 南伊豆の河津町に行かないと見れないと思うも 都心で見れる?ということで、色々調べてみると 今まで気が付かなかっただけなのかもしれない。 生憎の曇りながらも。。。 シャッター切るの楽しい♪ 来年は、現地で見たいものだ。。…

原因探求。

原因は、セカンダリータービンの“ターボホース”。 物は、10数cmのホースでした。 ここが劣化してブローバイオイルが漏れ、タービンの遮熱板に垂れ 臭いが上部に上がり、エアコン吸気ラインにオイルの焼ける臭いが入り 車内に焦げ臭い異臭が入ってきて、ぼく…

異臭解決!?

異臭継続中。。。 考えられるところは、疑ってみるも確信付けず。 悔しいけど、Dら〜へ持ち込む。 担当営業様に、くんくん!してもらうと。。。 『あぁ〜♪w』 っと何やら感づいたご様子。 ぇ?分かるの?分かっちゃったの??ぇ?まぢかよーw ドドドドー!…

ビートルズファンなら?

PENNY LANE 茨城県つくば市稲岡66-1-D 肉汁じゅわわわデス♪ 車の修復ばかりしてる事も出来ず、しばし休息の味。

そこ!どこ?あそこ!

その後、BHエンジンルームからの異臭騒ぎ継続中。 熱が入ることによって盛大に車内に入ってくるので いつもよりも更にアクセルを踏まず。 また必要最小限の移動のみ。 ストレス溜まる。 S-CRAFT経由で、ラリー屋さんに聞く機会を頂けたので 早速診てもらいま…

異臭ぷぅ〜ん?

そういえば前兆あったかも? その時は、気のせいだろう。 エンジンブローしてから、臭いと音には敏感になり過ぎてる。 そう思うも日に日に特有の臭いが増す。 何とも表現し難い、金属に熱が入るような。 何かがコゲているような。 どっちにしても精神衛生上…