2014-01-01から1年間の記事一覧

友達なら当たり前。

時間捻出するのが難しい年末。 大切なお友達が大阪から帰省するので エアポートまで迎えに行きます。 ベイエリアを走り。。。 エアポートへ。 心に刻まれたルート。 一度しかお会いしてないけど、不思議な縁を頂いた方を送迎したルートでもあり。 なんだか切…

今度は、赤!

なかなか指定されることのないカラーで製作。 再び、フットランプです。 汎用性あるのがいいのか。 よく発注頂いております。 足元激しいw 今ころ、大阪へ到着してるでしょうか♪

誰かが誰かのサンタクロース。

子供の頃、サンタクロースを本気で信じてました。それは大人になっても変わることのない想い。誰かが、誰かの、サンタクロースだから。私は、誰かのサンタクロースになれたのかな。 イベント時期なので、イベントぽいことしてみよう。 前回クルマで行っても…

覚書

年末に差し掛かり、慌ただしく動いております。 すっかり忘れてたオイル交換。 今回は、距離引張いちゃいました。 最近は、距離も中々進まず。。。

完成秒読み。

日々、地道にコツコツ作ってマス。 先方様に、のんびりで結構ですよ。っと有難い言葉頂戴したもんで 以前のように、寝ないで作っているということは無くなりました。 人間夜は、寝るもんだ。 夜勤やってると本当思う年齢になってきたw 並べて点灯確認。 ぴ…

Limit cancellation

肉まん食いたい! そして中華街w 両手に肉まん持って食べ比べして 並ぶのニガテだけど焼き小龍包食べて。 この食べ物キケン火傷注意。 お味ですか? ん〜。。。 異常なしっ!w ミッションクリア♪ 帰るか(ぉ お友達の所へ。。。と思うも、生憎お出かけとの…

水面下で動く作戦。

地味にコツコツ作っている製作ブツ。 先方様に現状報告も兼ねてUPしてみます。 ホントは、前触れ無く発射してメガヒット!! 勝手に贈りつけて親切の押し売りしてやろう♪ というハズだったのだけど(ぉ 急な製作意欲のターゲットは、肥前の国だ! LEDを収め…

強烈にヒマっ!

珍しいこともあるもので、週末強烈にヒマっ! 時間の経過と共に体が腐っていくのが分かる。。。 一眼持って、イルミネーションでも撮りに行こうと思うも 週末だけに、黒山の人集りを観に行くようなもの。 あれは〜?これは〜? と、部屋でゴロンゴロンしなが…

プレゼント。

滅多に会うことのない従姉妹から プレゼントが届きました。 スタバのオンラインチケット。 粋なことしてくれるじゃん! もっとくれぇw

龍虎の舞い。

何時しかクルマを並べて撮影したいな。。。 そう漠然と思い、時間だけが経過していく中で ふとしたタイミングに懇願したら、あっさり快諾。 決まれば行動あるのみ。話の早い方は、行動も早いです! 待ち合わせ場所へ。 都内の街路樹も色付き始めました。 ほ…

部材仕入れ。

今できる最大限のことって何だろう!?何か残せるモノはないかなぁ。。。ふと急に制作意欲が湧き。 色々細々必要な物あるもんで部材仕入れに出動。 久しぶりの往路66km。 帰路は、すっかり真っ暗に。。。 そういえば肥前国の、あのお方。 このシーンを感動し…

拉致られトレイルストア♪

同じ趣味を持った伊豆の悪友が上京。 “いまどこー!?” そんなキラーパスな連絡wこれは是が非でも行かなくちゃ〜。電車やらバスやら乗り継いで合流。 クルマも相変わらずw で、本人。 色々散財するご様子。 ♯no bike no life♪ 買わないで後悔するより、買…

暴燃会

今年も、そんな季節。 もう暴れることもないので、忘年会と称して 良いのかもしれませんが、敢えて暴燃会と称します。 クチが暴言吐いちゃうもんで、炎上する会ともw 何時か飲みたいねー!な、メンバーが集まりました。 ミラクル勃発。モチベーション上がり…

八反知ってる?

前日の夜に。。。 『お茶でも、しよう♪』 お誘いのお言葉。 この方から誘われて、断る理由はナイのです。 某有料駐車場にて。 彼のBHは、ディーラーお墨付き完全完璧優良マシン。 年式を考えれば、どこか不具合出ても可笑しくないのに メンテナンス行き届い…

気が付けば。。。

夏が終わり。。。 すっかり秋模様。 今年の夏は、海にも行けず 波に戯れることもできず。。。 すっかりタイミングを逃すも せめて近場で、コレだけは是が非でも! こんなとこへ。 相変わらず駆け足巡業w 丸一日時間欲しいところ。 真夏に最高の経験でした♪ …

生姜ぱわー。

誰か。。。 長袖買ってクレください(涙 巷ではダウンコートにマフラーまでしてる方を 見かけるようになりました。 どう見ても着すぎじゃないのか。。。 雪国の人から見れば、都心の寒さなんて たかが知れてると思うけど、都心は風が冷たいのデス。 出先でパ…

どうしても見たいっ!

引き続きBHのメンテナンス。 電動ファンが、動いたり動かなかったり。 極力乗らないようにしても、どうにもクルマじゃないと 話にならないこともあって、ブローしながらも走ってました。 水温計と睨めっこしながら、出来るだけ短時間で 一定速度までアクセル…

奇跡を信じますか?

暗雲立ち込めるBHの行方。 今まで数え切れないほど、ピンチがありました。 苦渋の判断で、毎回意地になってリペアしてきました。 不死鳥の如く羽ばたく我がBH。 今日までBHがあるのは、本当に奇跡の連続。 小さな不具合は常にあるものの 私の、魔法の絨毯は…

風をくれぇぇ!風よ吹けぇぇ!!

先日帰宅後、何気なく水温計を見たら。。。 なんじゃこりゃぁぁああああ!? ま、追加メーターの不具合だろう(違 テクトムで再確認したところ、101度を刻んでた。 だめじゃん。 アイヤー!w 別に公道全開で攻め込んで走ってないのに この数値は、おかしい…

個性というプライド本編。

その後。。。 coming soon... とか、書きやがって更新しないじゃないかっ!! という、お言葉が参加者各位から聞こえて来そうなフンイキですが。。。 ♯さーせんw 別に忙しかったワケでもなくw(ぉ 画像と文章が組立てられず。。。 暗中模索してた次第でご…

個性というプライド。

機械は、無限でなく有限である。 いつしか朽ち果て滅びる物であるが故に魅力ある。 それでも、いつまでも無限に続くと思い、人は想いを注ぎ込む。 一つのツールを手に入れ。 個性というプライドと、想いを注ぎ込む。 想いが色褪せぬよう、同士が集まりました…

表敬訪問

行きます!と、言っておきながら中々タイミング合わず やっと訪問デキました。 お忙しいなかお相手して頂きありがとうございました♪

キャンペー。。。ん?

普段ガソリンは、細切れで入れることは無く ただ単に面倒なので、毎回満タン派。 週末ちょっと乗る予定で ちょっとガス足りないので、ちょっと入れよーかな。。。 近隣のハイオク価格は、リッター170円前後。 ちょっと安いぞ。。。 決してリッター156円は、…

朝からバーンッ!

朝の身支度は、1分1秒無駄にしたくありません。急げ急げ!で、寝癖アタマ全開で、ドライヤー使っていたら バーンッ!! っと、ドライヤー大爆発!? ぅおっ!!っと、叫んじゃいました。 ぃやー死ぬかと思ったぞ!w 目の前に、元気玉ができたw 何があっ…

壊すなキケン。

先日作っていたアーバンカラーのフットランプ。 車両がショップにあるというので、仕事サボって←× 仕事の合間に取り付けすることに急遽勝手に決定♪ 車両引き取りに来て、オーナーがドア開けたら 既にフットランプ取り付け済みなら、喜んでくれるかなー。 と…

決戦日。

決戦は、月曜日の朝を迎えました。 正直前日、例えのようのない緊張感で眠れず。 今年最大級という台風直撃の日でもあり 人生初の事柄がこれから起こるということで緊張でもあり。 なんだか目まぐるしいなw まず当日朝、外に出た瞬間、これ滝行か!?と思う…

GDBの音響を考える。

今年2月にオーディオ作業したGDB。 海外製のスピーカーを組んだのでエージングが必要。 オーナーは、休日くらいしか車両乗らないので そろそろエージングも終わった頃かな!? アンプのアイドリングも必要十分。 Kicker RS + JLアンプ + サイバーナビ。 ハ…

接待。

応援団様のクルマ。 二台並ぶと、限りなく兄弟マシンのようデス♪ お互い、notクルマで待ち合わせして いつものお店へ。 アルコール注入♪ 応援団様から、応援してるよ!w っと、接待をお受けになられたという(汗 ビール頼むと、いつもキンキンで来るのでマ…

途中報告。

ぇー。。。丁度半分製作完了したLED。 先方様に、この色でいくよ〜!っと報告したら。 オレンジオレンジでお願いします! という御指摘を頂いたので、一旦デキたものを辞めて(が〜んw) またイチからLED作り直しました。 色や音といった感覚、視覚、聴覚的な…

ワゴンで良かった!

踏んだり蹴ったりな日。 発注頂いたモノが仕上がったので、時間あるときにでも渡せば良いのだけど やっぱり早く欲しいだろうな!?という勝手なサービス精神。 天候良いものの気温がお高め。 ♯東京@29℃。 それでも水分とアミノ酸を常備して 25km先の目的地…