2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえり〜

オーバーホール・レンズ洗浄・注油・メカ交換終えたDENONデッキが戻ってきたーよ♪ 丁寧な梱包で実に気持ちいいのですが、ゴミいっぱーい。 こんなに丁寧に梱包しなくても。。。 即取付けしたいのも気持ちもあるが、現在異常な程の激務中で身動き取れず。。。…

リペア

LEDリペアにご足労頂きました。 作業自体は、30分ほどで完了。 内外装とも、オーナーの拘り感じるGDBインプレッサに仕上がってます。 実に羨ましい車です。 作業後、談笑もあり楽しい時間でもありました。 素敵な作業工賃頂き誠にありがとうございます! は…

負の連鎖を止めろ!

緊急事態の為、生まれた地に行ってきました。新幹線で行けば早いと分かってますが、現地入りしてからの足が無い為苦渋の選択ですが、BH出動です。 急ぐな!慌てるな! という気持ちを抑えながら向かいますがもし、あの時1mmでも多くアクセルを踏み込めば、間…

元気出る!?

もし大蒜が、臭わなければ高級食材となり一般庶民の口に入ることは、決してなかったであろう。 と言われるそうです。 そもそも日本は、調味料が発展しません。何故なら、何にでも使える醤油があるからです。 ニンニク料理は、大好物です。 ですが。。。 普段…

いろんな意味で全部だめw

最近身の回りのモノが、次々と壊れまくる。 ちょいちょいご機嫌ナナメなDENONデッキ。そろそろ本格的にグズり出しました。 自力分解してもさすがに部品交換必須だと分かる劣化具合。コマ減ってるぜーwオーバーホールが必要です。 しかし、既に生産中止モデ…

×9

残暑厳しく現場も厳しく。 500ml×9 = 本日の摂取水分。 ココロもカラダも潤いモトムw これだけ飲んでも体重増減ナイってナニ!? 早く涼しくなれ〜 ♯切実。

DIY魂

しかし、SONY商品には縁ナイねー初めてのナビもSONYだったけど、おバカだったw緻密なモノ作らせたらピカイチだった時代は、過去の栄光か!? 先日ブローしたPS3ですが疑問に思ったことあったのでサポートセンターに再び、もしもし〜ここで勘違いしちゃイケ…

ありがとう、さよなら。

長年BH乗ってると、色々な部品やパーツが破損します。シフトノブも例外ではなく、ATなのに擦り切れてきました。これも“味”が出ていいよね!って当初思ってましたが乗るたびに、貧乏臭さ全開で我慢出来ませんw ご覧の有様death!! 色々アフターパーツもあるで…

ブロー再び。

エンジンは、ひとまず掛かるようになったのでクリア。修理代は、ビックリするほど結構掛かりますw とーこーろ−がー。。。 コレ。 オルターネーターすぐ左横にある、センサー?アクチュエーター?? 拡大図。 たまたまコレに触れたら、ホースがパキッ!!っ…

一難去って又一難。

愛読書は、レガシィ整備書。本当重宝する本だ。 エンジンが掛からないという要因をスタバで茶シバきながら考察。 ○ クランク角センサー破損。○ P・N検出スイッチ破損。○ スターター破損。○ バッテリー劣化による電圧不足。○ 燃料ポンプ破損。 色々考えても、…

負の連鎖!?

愛車BHが不動車になる数日前にドリラジがデフブローして、これまた不動車。 部屋のオブジュ化しとる。。。ち〜ん♪ (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・' そして、本日。。。 PS3が逝きました。。。ちち〜ん♪ (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・' 俗に言う、“YLOD”って言うみたいね。Yellow L…

ゼロヨン。

ここ数ヶ月ご機嫌なBH。 良い事も悪いことも長続きしないとは、よく言ったもので。 出先でエンジン掛からなくなってしまい、あーだこーだ試して何とかエンジンに火が入って一安心も束の間。ガソリンがナイ。。。 自宅から一番近いスタンドに入るも、エンジン…