2015-01-01から1年間の記事一覧

花門にカモーン!

ぷち暴燃壊。 違った忘年会だw アチコチから忘年会のお誘いは、頂いてましたが ぜーんぶ予定合わずションボリしてました。 それなら。ってことで、仲の良い友達で 全く行ったことのない新天地&お店に突撃! 上板橋 花門(かもん) イラン人のマンス−ルさん…

スタバナナ。

スタバでバナナ食べます?

忘れてたぜオイル!

前回交換したのは。。。 えぇ。。。 ん〜。。。 そうさのぉ〜。。。 8月11日らしいすw S-craftにてオイル・フィルター交換。 社長自ら作業してくれました。 オレが『動けYO!』って言ったせいらしくw 感謝してます♪ 距離 275.469km。

ゴスペルとかイルミとか。

年末って気もなく、何より寒くないという。 相変わらずバタバタの年末です。 それでも銀座でゴスペル聴きに猛ダッシュ! 最前列だよ!やったっ!! 終始鳥肌状態。やっぱLiveだよなぁ〜♪ 体が自然にリズム刻むような楽曲も素晴らしいけど アンコールに応えて…

GCメーターLED化。 其の四。

完成までの道のりが、こんなに長いのも珍しいのだけど しっかりとしたヒヤリング、時間、予算あったので 自画自賛もあるけど、良いものに仕上がりました。 新色パステルカラーのアクアブルー。 一瞬純正と見間違うほど、似て非なる色。 まさにカスタムカラー…

束の間。

先月は、免許更新で 念願のゴールド免許に昇格! 紆余曲折ありましたが、実にメデタイ! いやぁー、長い道のりでした♪ (´゚ω゚):;*.:;ブッ 終了w やらかしたww

GCメーターLED化。 其の参。

NDロードスター欲っしぃ。。。(ぼそw えとw 日々GCメーターの加工は、休むことなくやっております。 M氏に、胸ぐら捕まれないよう、ぐーでブタれないよう しっかりやってますよ(ぶるるw ヴぁイオレット仕様♪ でーきたw もう、これでいいのではないかな…

脱!スバル。

精悍な顔つき。 BHの半分しか馬力ないけど、車重は990kg。 スペックだけでは語れない方向性の違う楽しさ満載。 S Leather Package 念願のオープンボディ。 ストレス無くドライブして燃費も コンスタントに14km/lオーバー。 素直に運転が楽しい♪ 免許取得から…

悪夢。。。

持っただけなのに、内部ステーが折れた。。。 再びマイナスに。 現在リペア中。 恐るべし経年劣化。。。 (-_-メ)

GCメーターLED化。 其の弐。

分解洗浄して、気付く改めて時間の経過による劣化や朽ち具合。 こればかりはどうしようもないので、諦めるより少しでも前進! マイナスを再びゼロに戻す作業が続きます。 基盤も無事洗浄が終わりお披露目できるレベルまで復帰。 画像は、大切な車両ハーネス…

GCメーターLED化。 其の壱。

GCインプレッサのメーターLED化の依頼。 この、はてなブログに引っ越ししたとき 一番初めのblogったのもGCメーターのLED化でした。 感慨深いものがありますね。しかし古いなぁw まずは、全分解して洗浄。 経年劣化でツメ等、脆くなってるので相当神経使う。…

やっと冬っぽく。

えぶしーっ!風邪ひきました(沈 季節感ナイ服装してるからだ!と言われそうです。 どなたか、長袖くださいw 今年は、どんなイルミネーションかな。 ぶぃーんと六本木から有楽町辺りを流してきました。 六本木けやき坂。 ハートの中にハート。臓器みたいで…

そろそろイルミネーション時期。

学生の頃よく食べていたお店。 久しぶりに行きましたが、異常なしの美味しさw 果実絞ってのレモンスカッシュは絶品! お隣の“おいかわ”では、卵パンやら焼きそばパンを よく買ってたけど。。。 えっ!! 時の流れには、逆らえないのだろうか。 また一つ思い…

お散歩カメラが欲しい。

都内に居ると季節感ないので、西東京市まで出たチャンスを活かすべく 久しぶりにイチデジを引っ張り出してみます。 実際、自分の服装も季節感ナイ!っと周囲に言われますが。。。 長袖が買えないのです(貧w 紅葉には少し早かったけど、色付き始めたイチョ…

都内あるある。

朝の忙しい時間。 誰もが1分1秒争うような時間帯。 しかも大手町。 少しでも、のんびり走ってる車が居ると誰もが追い越し 先を急ぐまさに、そんな時間帯。。。 都内ナンバーなのに、のんびり(ちんたらとも)走ってる白いFitさん。 営業車なんでしょうか!?…

そして取り付け。

前回のblogで製作した、ステラのストップランプの取り付け。 実は、ストップランプを取り外して走行したら“一定の条件” で ABS警告灯とエンジンチェックランプ警告灯が点灯したとのこと。 これは、バルブ切れを検出しての警告灯と判断したので、単純にLEDユ…

ストップランプのLED化。

安心してください。 生きてますよw さて。。。 ステラのストップランプを預かりました。電球仕様からフルLED化します。灯火類のLED化は、幾らでも投資できてしまうところなので オーナーと綿密にヒヤリングをします。ある程度、お任せされてるので 気軽では…

〇〇の秋。

先日の雨に打たれながらの仕事で すっかり体調不良も地味ながら回復してきました。 完全復活まであと少し。アルコール殺菌必要だな。 酷い鼻声でねぇ。。。 無機質で何とも言えない魅力のあるオブジェ。 いつもしばらく見てます。これベンダーで曲げるんかな…

言わんこっちゃナイっ!

久しぶりに自分時間デキたので 美術館と悩んだけど、映画に♪ お勧めなんだそうで。。。 こんなに笑ったのに、泣きそうになったのは何故だろう。 今回こそ地上波放送なんて絶対にアリエナイ! 金返せw

放電中。。。

充電その後。放電中。。。 ちょっとソコまで。って距離じゃ全然ないのねー 高速使わないと、しんどいすw 帰路で、雨の降る小江戸。 最近、イチデジ触ってないなぁ。。。

充電中。。。

アチコチ移動忙しく。 帰京すると、こんなところでのんびり。 癒されスライムのように身体溶けて解けていくかんじw 雑踏やコンクリートジャングルが やっぱり心地良いねー♪

今度は。。。

西へ。 今月は、身体ばかり忙しいぃぃ。 気持ちの切り替えを、この地で何か縁があるのかも!? そう考えて移動すると気持ちのウェイトが軽くなる♪ よーな気がするw

リターン。

いざ都へ、リターン。

覚書

一時帰京。 エスクラフトにて、EGオイル交換。 再び 都よ、さらばだっー♪

無題。

しばし都を、離れます。。。 (。´・∀・)ノ゙

いろいろダメねー

身体は、ポンコツだし(ぉ 道具は、古いしー いろいろダメだw

切に願う夢が叶った日。

先日、所要で新橋へ。 丁度お昼時という時間帯だったのもあって 銀座線を降りて、何食うかなーっと地上に出ると駅前スペースでイベント。 ここはしょっちゅうイベントしてるので別段気にかけることもなく 古本イベントだと気になるんだけど、この日は何故か…

はー?

前回足りなかったブンの配線を再び用意し、またツイスト線に作り上げた。 我ながらよくやるなぁ。っと呆れモードでも、僅かな期待があるのか 内職活動に勤しみますw 点接点より面接点の方が良いだろうと接触部分を ハンマーでガンガン叩いてからアンプに接…

もうやだワイヤリング。

その後、時間を見つけては少しづつでも スピーカーケーブルのワイヤリング。 前回、ヘッドユニット裏まで引いたのに何を思ったのか サイドシルからアクセスする方式に全部やり直し。 ワイヤリングし直しは正直厳しい。 真夏にやるもんじゃあないす。 溶けま…

どうやらやる気指数上がる!?

猛暑の時期に、やる気なんて出るハズもなく!? ともかくセンターコンソールからナビ裏の純正スピーカーケーブルまでの 長さ分は、気が向いたのか作ってみた。単線で行くよりも情報量が欲しいので0.8×2本にし 更にツイスト線にしてみる。これでいくらかマイ…