2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜から よふかし。

肥前国の二ホイが都内でする。。。 ん? まさか?? 都内にいる情報をキャッチしたので 連絡をしてみたところ緊急出張でいらしてるとのこと。 仕事でいらしてるにも関わらず、お疲れのところを 時間割いて頂き、ピザ街で珈琲してきました。 ♯感謝の極み。 ま…

完治?

4月に不慮の事故で怪我した掌がビジュアルでは完治。 手首付近のやんわり赤みがかった部位が裂傷したけど実際には部位欠損。 見た目だけでも治ったことに、人の細胞ってすげぇな。と素直に驚愕。 確かに見た目は完治。だけど、どうしても元の感覚が戻りませ…

再び。

しばし通院決定。。。 すっかりポンコツです。

お客様は神様です。

お客様は、何をしてもよいという意味ではありません。 意味を、はき違えて使う人があまりにも多く閉口するシーンが多々あります。 こっちは客だぞ!という姿勢を取る方。 見ていてとっても嘆かわしい。 客にもマナーは必要です。 心が貧しいのかな。 そう思…

改心からの仕入れ。

部材無いから作れないもんねー そう記載した先日。 発注来た時の逃げなのではないか。 先方の気持ちも加味して何時でも作れる状態を保持するのも 大切な事ではないのか。何より遊びの延長として始めたことだけど 気持ちは仕事として毎回施工させてもらってる…

デリバリープロバイダ

ama○onからの買い物で、聞き慣れない言葉で配送される模様。 “デリバリープロバイダ” ?? なんだそれ? 問い合わせ番号を検索しても一向に見つからない検索できない。 商品は、いまどこにあるのかすら分からない。 既に発送された模様? 配達中? もう4日…

貴重な?スカッフプレートVol,7 Fin

いよいよ大詰め。 スカッフプレートの製作もVol,7。 思えば長い作業期間で缶詰な日々が続きましたが、お任せ=丸投げ なので 面白可笑しく作らせて貰ったわけだけど、予算内でのLED実装位置のデザインに 頭悩まし、デザイン画を書いては消し書いては消しと、…

あっさり。

友人は、相当苦労して手に入れたようですが。 存在を知って特別アチコチ探したわけでもなく2軒目であっさりと。。。 捕獲成功。 拘りのパッケージ。 なるほど。。。 これはマニア受けしそう。。。 特別目薬使う派ではないけど そこらに置いておくのもカワイ…

13.3km

最近は、自転車ポタよりも同士での移動が多いので カメラを持って公共の乗り物を乗り継いだり徒歩だったり。 圧倒的に徒歩が多く結構歩いちゃうので一緒に居る方は たまったものではないご様子。 この日、待ち合わせ場所から現地まで電車使うも2駅なので歩き…

やっと。

しっかり観ました。 やはりDisney映画、裏切りません。 でもミュージカルは、少々苦手。 勉強不足かなぁ。。。