息抜き過ぎサボリー。

ジュク界隈ウロチョロしてるもので
久しぶりに満来へシャッターしてきました!
 ♯シャッターする=開店前に行く。





ついで、休みだってことでM氏も同行。
彼は、このあと自転車専門店へ行くのが目的なので、満来初訪問。
お気に召すでしょうか。。。






らぁめん 満来。

開店10分前に到着!
一番乗り〜♪


5分前になると既に10人の列に。。。(汗



並んでる間に、M氏にココのラーメンをレクチャーします。




チャーシューが、ムニャムニャ。。。
麺が多めの、ムニャムニャ。。。
スープが、ムニャムニャ。。。







レクチャーしといたのにねー。








どーんっ!!w

M氏の注文した、チャーシューメン。





敢えて苦行を選ぶことに、Mとしての
悦びを感じるのでしょうか。。。私には、分かりませんw
このチャーシューで、ピターンっと引っ叩かれたら痛いと思うww












私の注文した、ラーメン@850えん。
これでも麺300gは、あると思われる。



アッサリ完食するM氏は、さすがデス。
隣で怒涛の如く食べる姿は、圧巻w



鶏ガラ醤油のアッサリ味はクセになります。
流行りのラーメンでなく、昔ながらの
醤油あっさりで高感度満点。麺のちぢれ具合も◎!



二人で、「腹いっぺーだー。。。うぷっ!」っと言いながらw
本日のメインであるクロスバイク専門店に行きます。



この後、通常オヤツを購入するM氏ですが
この日は、No!オヤツになりましたw














Y's ROAD クロスバイク専門館。



最近結構な頻度で訪問してますが、今日は絶対財布開かない覚悟です。





アレコレM氏にレクりながら、ショートパーツを買い漁ります。
ショートパーツも自分なりに選ぶのが、楽しいようですが
実は、結構掛かります。。。

これまた上限の無い世界の醍醐味でしょうか。







サプライズもあり、驚愕でした。


欠品続きであったファイバーフレアライトが全色在庫あり。

これは、非常にマズイぞw






ここでナント!










私の誕生日を覚えてくれてたM氏が、サラッとスマートに
サプライズプレゼントしてくれました。







なんとも感謝感激でございます。
このご恩は、今日イッパイ忘れませんぞ!(ぉ



いや、本当にありがとう。
大切に使わせて頂きます!










帰宅して早速イヂってみます。





両端のカバーを捲ると、電池ケースが出てきます。
水没したらアウトな気がする。

まぁ、雨ザーザー降りのときは使用控えよう。そんな雨の日は、乗りませんw









想像以上に明るいデス。
これなら後続車から見えないということ無さそう。
蛍光灯のように360度光るので素晴らしい配光。
これは期待以上だ!





自作するかな!?っと思ったけど
実際触ってみると、発光部分は予想以上に柔らかく
フニャフニャします。湾曲しても使えるのでこれアリです。
コレは、作れないやw














フレームに装着してみました。
バッグや上着にも装着可能なので、用途イロイロなのもイイ。







今までの夜間走行で使ってたのは、knogのライトを愛用してましたが
いかんせんLED1発なので、郊外の街頭無い場所では不安感あり。






こんな状態。
何もないよりは、いいだろう。という具合。












ファイバーフレアを点灯してみたところ。


あっ、明るっ!w



素晴らしい!









街灯ナイとこんな状態。
安全は大袈裟な方がイイ。




これで夜道も安全に移動できるよー♪
これ、ずーっと欲しかったんだw







コレで、コンプリート。
 ♯今月は、もうイヂりませんw




後は、ひたすら乗りこなさないとね〜!