2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワゴンで良かった!

踏んだり蹴ったりな日。 発注頂いたモノが仕上がったので、時間あるときにでも渡せば良いのだけど やっぱり早く欲しいだろうな!?という勝手なサービス精神。 天候良いものの気温がお高め。 ♯東京@29℃。 それでも水分とアミノ酸を常備して 25km先の目的地…

引き続き製作。

引き続き製作デス。 今まで色々な物を製作してきて、一番発注が多いフットランプ。 どんな車種でも取り付け出来るように製作するのがウケてるのかな。 やっぱり一番満足度高いかもね。 ケース製作。 ドア開けて点灯。 ドア閉めてディマー消灯。夜間時、うっ…

取り付け待った!

ちまちま製作したLEDの取り付け日です。 その前に、親友のBHに頼まれても、作らない作りたくない逸品が 製作完了したので、取り付けするにご足労してもらいました。 待ち合わせした時間よりも到着してるのは流石です。 気を抜いていた自分が恥ずかしい。。。…

再始動、その後。

前回約半分の工程まで行き着いたLED製作。 取り付け日時をヒヤリングすることもなく 先方様が、容赦なくお決めになられたという。 日々せっせと作ってます。 ブツブツ文句言ながらも作りますw 接続部分のギボシも抜かりなくハンダ流しますよー。 相変わらず…

千葉ットマンを探せっ!

最近、一眼触ってないなぁ。 重い暑いと理由に持ち歩くのに躊躇してしまい 早く涼しくなれー!っと唱えても、そんな簡単にイキませんw 先日TVで千葉に現れる、バットマンこと “チバットマン” っと探しに一眼担いで行ってきました(ぇ こりゃ、画像抑えたら…

再始動。

稀なケース。 ○月頃になったら、やります or やりましょう or お願いします。 緩いニュアンスで、LED製作依頼が来ることあります。 こちら側も、話半分にしておきます。 そもそもSHOPではないので注文されても、製作、取り付け、等々。 この辺は、私の気持ち…

なんだよォ!

いつも見てマス!(ニヤニヤ ♯見てんじゃねぇよw ニヤニヤした顔で言われると、監視されてるみたいで怖いな。 あ。。。これってストーカー行為w 本人の前で見るなww

痩せた音。

経年劣化により劣化したことに 気づき難いオーディオの音。 先日、お友達が大切にしているアンプがブロー。 これを機に、ウチのはどうなんだろう。。。 滅多に開けることのない、サブトランク。 開けてみるも、配線の多さに見なかったことにしようか、一瞬た…

覚書

3回目のタイベル交換も視野に入れる!?

久しぶりの再会。

飲みに行きましょう〜! 行く行くぅ〜!! そんな “あ・うん” の呼吸が心地よく。 気のおけない仲というのは、本当に良いものです。 食い散らかした光景でスマヌw そして高確率でこの席ww 友人から連絡が来るタイミングは、毎回絶妙で メンタル弱ってると…

日々勉強。

お友達から、キーレスの取り付けを受け。。。 いや、やらないの?っと煽った気がしますw 最近、めっきり作業ないもんで不完全燃焼でもあり 実は、作業させてもらったが正しいところ。 現物見て、配線の数を見たら“余裕だな” っと思ったわけです。 えぇ、天…

UVカラー。

個人的には、ビンゴカラーなんだけど 世間一般には、女性にウケ良いようです。 でも、変な色w UVカラー。 所謂、紫外線。 直射光が目に入るのは正直よくないので 使い方としては、間接光としてが良いみたい。 じーっと見ると、目がシパシパしますw 拡散率…

治療。

何事も早期発見、早期治療が理想。昨日切れたLEDの補修をします。 LED切れた箇所は、このスイッチ。 LEDは、不規則に点滅したり不点灯になれば御臨終。 切れた箇所が、シフトレバーの隣なもので、夜間走行中手元が ピカピカして鬱陶しいので、早期治療するこ…

300馬力の誘惑。

ゆっくり乗れる機会を見つけディーラーへ。 本当に久しぶりに、ぴくっ!と反応するクルマ。 5ナンバー、1695mm幅の拘りで車種選びしてきましたが 今となっては、コンパクトカーの部類になってきました。 元々、小さいクルマでエンジンぶんぶん回して乗るのが…