更に事務的

先日のネット通販続き。 結果から言うと、返金することで収束。 収束と言っても一方的に返金投じて此方の意見は聞き入れられず。 ユーザーに優しくない。 一個人と意見交換する時間すら頂けないのでしょうか。 腑に落ちない事だらけである。

全て事務的。

先日、アメリカの某巨大通販会社から商品を購入。 早速商品届き使用すると不具合発生。先方に現状をメールで報告。 すぐさま、返信着ました。 以下コピペの一部。 “返品必要はない、再配送しました. あなたが私たちのサービスに満足すれば私たちはあなたのシ…

上半期

例年になく今年は、時間経過が早く感じる。 絶対な目標をどうにか達成したい。毎日の時間が足りない。 鯉のぼりの季節も、そろそろ終わります。 気持ちばかり焦ってる。。。

3.11

復興の為に、黙祷してくださった全ての方にお礼の気持ちと まだまだ仮設住宅や、ご苦労されながら生活している方へ 応援の気持ちを込め、私も黙祷。

帰京

帰京しました。 すっごく暖かい♪ そう思うも数十分後には、やはり寒い。。。 取り合えず。。。まだまだ油断できないけど、一先ず安心。 家の前で、こーゆーの見ると帰って来たなーっと思うわw

緊急帰省

一大事です。 緊急帰省します! 現地到着しても足が無いし、何かと不便なので BHで行こうと考えるも、大寒波で東北エリアの高速道路は 雪道対策必須との警報も出ており、スタッドレスタイヤ 持っていればなぁ。。。と、悔やまれる。 一路北上します。 みちの…

ウサギって寂しいと死んじゃうんだよ!?

タイトルは、関係ありません。 寂しくても死なねっつーのw ん? 気になることがあり、相談にエスクラフトへ。 とうとう。。。 そうですか。。。 またですかw

あーっ!っと。。。

気が付けば1月は、あーっ!という間に駆け抜けて もう終わろうとしています。 明けました。 今年も宜しくお願いします(遅 6日 緊急ピットインでディーラー。 餅は餅屋で即対応して頂き、事なきを得た。 ふー、あぶなかったぜ。。。 乗らない事が原因の一つ…

洗車

最近は、ガレージに納めっぱなしで大して汚れてもなく。 真水だし洗うモチベーションも上がらず。 言い訳している時間あるならやってしまえ。 ♯今年の汚れは今年のウチに♪ 洗車の基本は、“無心で諦めない”こと。 綺麗になってスッキリ。

メガヒット

スープ飲み干したの何年振りだろう。。。 美味し!

退院するも!?

結果。 ラジエーター下部にあるドレンコックが中で破断して クーラント漏れ起こしてた。ドレンコックだけ新調すれば 直ったのではないか?という素人考え。 どっちにしても2回目?3回目?記憶曖昧だけど ラジエーター新調して解決した模様。 手元にBHが戻る…

緊急!

最近すっかり盆栽化してるBH。週イチですら乗らないこともしばしば。。。 バッテリーが怪しくならない程度に、思い出したように乗るだけ。 車に限らず機械は、動きを止めることで一気に劣化が進むので 出来るだけ避けたいことなのだけど、いかんせん乗りませ…

GG9クリア!

その後、インプレッサスポーツワゴン。 宿題期間ざっくり50日オーバー。 長期に渡りサンプルを20コ程作ったものの ずばりコレ!という物が出来ず、アイディア出ない脳汁ダダ漏れ。 もうポンコツか? んもー! 現車合わせで何とかしてやるぜっ!! ♯早く宿題…

感謝

本日は、多方面より祝辞を頂きありがとうございます。 先日寒いもんだから、横着して車内からパチリした六本木。 撮り直し! けやきが大分伸びたので フレームインしちゃうのはご愛敬。 勿論スカイツリーも良いのだけど、やっぱり東京タワー? 久しぶりにカ…

宿題

久しぶりにLED作業でコケてます。 スカッフプレートイルミ取付けのGG9。 ♯インプレッサスポーツワゴン。 同じメーカーでも、作りの異なる部分も多岐に渡り。。。 画像で見るとバッチリなんだけど、一部分が 輝度低下によりうっすらと暗い部位があるんだなぁ…

ぴろぴろ

この一杯の為に。。。 この、ぴろぴろ麺が堪らないのデス。 香しい芳醇の香りが鼻孔をくすぐり 麺の触感も然ることながら小麦の味が実に美味。 飾りつけも無く質実剛健な味で素材で勝負。醤油味のようで限りなく塩味。 チャーシューではない。あえて言おう。…

けやき坂

ほんの少しのぷれみあむふらい六本木のけやき坂イルミネーション。 これを見ると年末だなぁ。 ちょっとグルグルして赤Ver, 昨年よりも路肩のパイロンがびっしりあって ゲリラで撮るといった事が、出来ないご様子。 それ以前に車で来るところではないね。 や…

導流帯の謎

“導流帯” あまり聞きなれない言葉だけど、ゼブラゾーンの事。 コレ。 身軽なバイクは、ぴゅーっと走って行くわけですよ。 だけど確か教習所では “走行してはいけない” っと習った遠い記憶。 右折レーンに入るのにゼブラゾーンが切れてから車線変更するも そ…

その後100km走行

♯自転車 ♯タイヤ コンチネンタルタイヤに前後換装してから。。。 およそ1週間で100kmほど走行しました。 手組み出来るということもあってか、乗り味コンフォート。 サイドに溝切ってるせいか雨天時でも安心感あり。 ♯歩道に限り。 最高速は落ちてしまったけ…

閉店セール

近所ということもあり重宝していた工具屋が閉店。 困った。。。 輸入工具店ということもあり 割と強気の金額設定なので、手に取るも結構悩むw 仕事用に、お気に入りのBAHCO(バーコ)のニッパー(160mm)を 求めて行くも残念ながら在庫なし。 ちなみにBAHCOニ…

軽いは正義?

すっかり放置していたネタを掘り起こす。 の前に。。。 初めてBHを乗ったときの感想。 “重い” このウィークポイントは、基本性能の一つなのでカスタムしても 緩和することあっても消えることない。 未だに運転してて重いなぁっと思うことがある。 重いものは…

タイヤ交換

パナレーサー。割とパンクし易い印象受けるも巡航速度に惹かれリピ数回。 パンクは、乗り方が悪かったのかもしれない要素あり。 主にそこらウロチョロ街乗り。 ドライは不安ないグリップでオンザレールで曲がれる。 その代わりウェットではチト不安要素アリ…

信号機カスタム完了

ミニチュアモデルとはいえ、普段の作業内容と同じなので手間同じ。 だけど小さいことで制限が増えて、イメージ通りにいかないことが多々あり 今回の作業は、難易度と気持ちを平静装うことが難しかったです。 何度ベランダから投げ捨てようと思ったことかw …

最終形態TYPE-R

自分のスカッフイルミネーションLED(プロトタイプ) から量産第一号になって頂いた、鍋好き兄さん号のスカッフLEDその後。 メンテナンスも兼ねてご足労願いました。 実は、量産モデルから改良を重ねること5回。 TYPE-1、TYPE-2と表記が変わることに完全体に…

ロシアンルーレット

次は、歩行者用赤信号機。 カラ割りも慣れてきた。 慣れたころ怪我するんだよね。って、滑って左手の人差し指側面に 精密ドライバーが、ぶすっ!っと刺さったよ。 貫通一歩手前。 抜く方が怖いぜ。 具を取り出し。 概算サイズで基盤起こし 裏側にUSB電源配線…

具だくさん

梱包されてる説明文を読んで妙に納得してみたり。。。 さて続編。 毎日少しずつやるも、丸一日ガッツリ作業できる日が欲しいデスね。 この集中力、他で使えないものだろうかw カラ割りするも内部ユニットは、ほぼ全撤去。 外装の殻だけしか使えないので、内…

カラ割り

ワンオフテールランプの製作から、ちとパワーダウン気味。 同じような事は続くというけど、またカラ割りが始まりました。 どれも大変だけど、一番ヘビーなのからスタート。 複合的な形って難しいんだよね。 黒刃カッターを使うも、うまくデキず。 刃の厚みが…

日本信号 ミニチュア灯器コレクション

先日、M氏が信号持ってく。と言ってたけど 一体どんな代物なのか、イマイチ把握しておらず。 仕様は、内部ボタン電池をキャンセルして USB端子で電源供給できるようにしろください。 USB? やったことないぞー。 残りの詳細は、会ったときに言う。 てことら…

納品

最後の最後にミスするもリペアから防水加工まで ギリギリだったけど仕上がり、無事納品してきました。 あと少しで完成というところで、気が抜けたしまったのか イタズラ心で、ふんだんにLED仕込んだのもあってか 具だくさんに詰めちゃった感も否めませんが。…

針がいない。

出掛ける前に何でこうなるかなぁ。。。 朝一発のエンジンONで、回転数の針が上がらない。 エンジンONなんだよ。。。 指針が上がらない。。。 針いなくなった。。。 針家出w エンジンOFFにしてみるも BFMだから光を当てないと良く見えない。。。 そうそう知…