手痛いファーストインプレッション。

次期ちゃりの為の装備品集めに勤しんでおります。




鍵もねぇ。。。
本気で盗るツモリで来られると、何ヤッてもダメな気がするし〜。
最近では、車のセキュリティのように発報する鍵もあるようだ。





どうせなら、鍵に見えないような
おしゃれさん♪な、鍵がいいな。。。





SHOPで聞いたら、こんなのあるよ。

そう教えてもらった “マフィン” なるもの。




でも、在庫ないんだ〜♪って、無いモン薦めるなw




ネットで買えば安いんだろーけど、そこは昭和の人間。
現物見て納得しないと買いませんw







渋谷、新宿とアチコチ探して
人気商品のようで在庫無く、結局地元にありました。
 ♯なんでだよーw







まさかのフルカラーラインナップ!(ぉぃ



今回カエルや、そら豆のライムグリーンの差し色で行こうと
決めてたのになんだか、発色悪いのでオレンジでw
早速イメージ崩壊ww








ビックリするくらい重いデス。




でも



まー、気に入ったのでコレでOK!







こーなる♪








ブレードも樹脂でコーティングされてるので
フレームに傷入ることも少ない! っと、願いたいとこ。











細々なんやかんや掛かりますなぁ。。。
複雑に鍵しておけば、時間稼げるという目論みだけど
実は、外すのも一苦労w



仲間と一緒なら、運命共同体ロックでもいいけど
1台だと、どうしても地球ロックか複雑にしないといけないので
ワイヤーのダブルループ式が便利かなー。
















今回、見事にメガヒットしたバーエンド。
さすがアパレルメーカーなんだろうか、小物に一工夫されてます。
と思うも最近のは、みんなこーなの!?








バーの中に簡易とはいえ、工具が挿入されるという。
スタイリッシュぅ〜♪w





















今回選んだちゃりは、軽量に重点をおいて車重9.3kg。
特別軽い方でもないけど、10kg切る車重が購入条件。
いろいろ備品装備すると10kg越えちゃうけど、そこはご愛嬌。





乗り心地は、サドルが堅い印象が強いけど
漕ぎ出しから、軽量の恩恵をすごーく感じる。
巡航も安定感あって、気に入りました。
味付けは、限りなくロードに近いけどフラットバーハンドルなので
クロスバイクと言い張れるw




軽いって武器だ♪





装備も本体も揃った本日、早く乗りたくて仕方ないのに
天候が、実に微妙ということもあり二の足踏んでたけど
一度、行ってみたいと思っていた吉祥寺にあるSHOP。











ルイガノストアへ。





小物充実してて、アレコレ欲しくなるね。
色鉛筆ケースを開けたような、カラフルなパーツばかりで
ワクワクが、たくさん詰まってます。
ここは、アブナイw





帰りは、まさかのバケツ引っくり返したような大雨!
手痛いファーストインプレッションでした。


周辺、霧が出てるような視界になるほどの
体に当たると痛い雨粒。


その後、風が吹き
どんどん体温奪われていくのが分かるほど。



この時期では珍しいほどの冷たい風で
指先の感覚無くなり痺れてきたので
途中で上着買ったよw










移動距離は、35km強。
雨じゃなければ良かったんだけどなぁ。
自宅着いたら雨止みましたw





久しぶりに自転車で移動しましたが
目に付くのは、同じ自転車で移動してる人のマナーの悪さ。



信号無視、不必要なベル鳴らし、歩道走行
車道逆走、無灯火、左右未確認の飛び出し。


手軽に乗れる乗り物だからか、ルール無視が目立って呆れます。
車両である認識を忘れないで欲しい。