2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイバー導入。

縁取りのように白いリングが見えていれば成功。 純正は、全体が発光するだけなので未点灯時でも 純正ではないという感じを、どうしても出したかった。 デザイン画はバッチリ。 ただ、イメージを具現化できないから悶々ちゃん。 ベットで右に左にゴロゴロ考え…

ハーネス加工。

発光パターンのデザイン画を描き実際にサンプルを作り テールに挿入するも、リフレクトカットで発光イメージが違う。 これは、よくあることなので致し方ない。 サンプルを17個作ってみても、しっくりしないのでこれは 新たに挑戦できるチャンスと思い、今風…

スタート地点。

無事カラ割り成功したので やっとスタート地点に立てた。 カラ割りできたので内部洗浄。 これ怠ると仕上がりに大きく差がでるので 大体の汚れを手で落として、仕上げにフロン液剤に 水没させ静電気除去して埃の付着を遮ります。 テールランプの発色に赤LEDを…

【ネ兄】 ぱかっ!

たったら〜ん♪ 無事カラ割り成功。フタして熱湯風呂してやったぜっ! まだまだ問題山積みw

純正の明るさを見る。

続テールランプ。 ♯しばらく続きマス。 純正ハーネスから電球までセットされてる状態で 預かったので純正の明るさを把握しつつ ピンアサインもチェック。 黄線:ブレーキ 青線:ポジション 黒線:アース 頂いたデータと同じでした♪ これ間違えるとチグハグに…

イメージ。

バイクのテールランプを預かりました。 電球だと暗いということで、後続車両にアピールできるよう仕上げます。 の前に。。。 現物を預かったのでイメージを膨らませます。 流行りの光らせ方か。 手堅い施工法でいくか。 真円だと思っていたけど、楕円という…

TYPE 2 完成。

“お知らせ” スカッフイルミネーション。 現在装着されている方は、TYPE 1 になります。 プロトタイプ完成したときから、ほんの少しのコダワリが 具現化できなかった物が仕上がり、TYPE 2 として完成しました。 言われないと分からない。 言われれば “あぁ” …

あたり。

温もりある時代。 今日はのんある。 目的は夏季限定のヴィネガー。 シードルで。 高級な、お酢。 Kayaba Bakery your zashiki 近代的な建物の中に生き残るネオクラシック。 懐かしくもあり、居心地良い空間。