2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツとアリアンテとM氏。

M氏来襲! 最近定期的に来襲してくるM氏。 前回 “取りあえず鳴る” に止めておいたアリアンテ。 設定も含め、色々手直ししないといけないので 1週間の間に細々部材手配。 ○ 配線の統一化 ○ 端子リフレッシュ ○ ボックスにウーハー再インストール。 ○ アナログ…

アリアンテとラーメンとM氏。

M-Day再来。 先日、ウーハーの相談を受けていたM氏から8インチで行くと連絡あり。 サイズ云々よりも再生する周波数が大事なのだけど、設定で何とかすればいっか。 っと楽観視してたけど。。。 一先ず、M氏来襲。 画像取り忘れなるも、早速購入したウーハーを…

定期メンテ。

A/Cフィルターの交換。 既に記事にすることでもないので覚書として。 15.000km推奨交換らしく 12.000km使用。 もっと蠢くモノ出てくるかと思ったけど、葉がチョロチョロ。 歯ブラシでゴミ拾ってアルコール消毒。 新規フィルターに交換。 ♯281.907km これでA/…

オーディオリセッティング。

最近、お友達のM氏にウーハーのこと聞かれ どれ買っていいか分からん。とのこと。 ざっくりながら説明したんだけど、どれ買っても最後は設定。 これは別にオーディオのことに限らず。 人に説明したけど実際、BHのウーハーはどんなもん!? ラゲッジに鎮座し…

あきまへん2

続ハイエース。先日アクチュエーター内部のモーターを交換し 無事集中ドアロックも復活! するも!? 時たま集中ドアロックが効かないこともアリ。 なんででしょ。。。 スライドドアが閉まっているいるにも関わらず、半ドア警告表示が出たり。 十中八九セン…

ムムッ!?

最近は、めっきりBHの走行距離が伸びません。 今更距離が伸びたどころでナーンも気にもならないのだけど。 自然劣化なのか。気のせいなのか。 いや、そんなことはない。 明らかにレスポンスダウンな気がする。 ギアを入れてから走り出すまでのレスポンスがコ…

絶景だぜー!

プレオのスピーカーも無事インストール完了。 設定もオーナーと煮詰めたので、しばらく現状維持で ニヤっとして貰えれば嬉しく思います。 あぁ。。。ビジュアル完璧w 素晴らしきお礼を頂戴しました。 う、美味いぞぉお♪

ちゃりんこ。

人と同じでは何故か魅力を感じない。珍しい物を手に入れ 偶然同じ物を持ってる人と出会うと、急に面白くなくなるw乗り物も同じ。 今の、ちゃりんこ買うときにフレーム色が白黒の二択しかなく 白が欲しくも在庫切れ入荷未定。 苦渋の選択で黒を選ぶも黒だけ…

あきまへん。

はたらくくるま。 仕事車が不調デス。 走行性能じゃないのが救い。 どこが悪いのかというと、集中ドアロックが効かない。 別に!?って感じではあるものの やはり使えない機能があるのは非常に面白くないのである。 スライドドア開きまへん。あきまへんw 助…

あちぃ。。。

せっか。 レアチーズ。 想像以上にチーズケーキだった。 オレらんきんぐ。 No,1 イエロNo,2 阿左美冷蔵No,3 雪菓 ひみつ堂も捨てがたいんだけどなぁ。。。

フルレンジにビビる。

毎日せっせと加工作業に勤しんでいた、プレオに取付けするスピーカー。 そのままでは取付けできず、またバッフルも市販されておらず。 スタートは、採寸からという暗雲立ち込めるところから始まりました。 それでもスタートする前から、完成図がイメージでき…

仮固定とか細々。

スピーカー端子に平型端子があるも、ここに端子を使い接続するのに 抵抗があるので、ハンダ結線します。後で端子が、グラつかれても困る。振動でハズれても困る。 色々考えられる要素があり信用できる接続に切り替えます。 せっかくなので、SS-47ハンダを使…