2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神田で熟成肉を喰う。

久し振り過ぎる、お友達から 先月、一席設けるという嬉しいお話。 普段とっても忙しいお方なので、急にどうした?っと思うも 当日が来るまで指折り楽しみな日々が続く。 このお話しが決まってから、なーんも連絡ナシ。 忙しい方なので、仕方ないよね。。。 …

続 スタバナナ。

休憩。。。 やっぱり美味しいスタバ♪ 1本減ってる。。。 食べたのは、ま○きちさん!? 詳細求むw

雪?まさかね。

都心も数年に一度ドカ雪降ります。 昨日、降雪あり。 TVでは、雪道の歩き方レクチャーしてた。 もう言葉でません。 雪国の方に怒られますよ。 交通機関は、大幅ダイヤの乱れ。 たった6cm積もっただけなのに何故? ニュースは、ワザと面白可笑しく報道してる…

オートサロン2016

今年は、のんびりお友達とオートサロン巡回。 会場でも、久しぶりに会う友達に会えて充実した。 寒いだ何だ言ってて、外出しないとか考えられない。 人と会うことで刺激的な一日でした。 まずは、北ホールのS-CRAFTから巡回。 S-CRAFT代表 宇山卓氏。 今年は…

忘れていた何か。

当時、子供過ぎて話の意味も分からず ただただ、蒸気機関車が出てくるだけで見てた気がする。 祖父が蒸気機関士だった影響もあるのかな。 当時大人からの評価が高かったのが、やっと分かりました。 お友達からの強い勧めもあって、やっと観れましたよ。奥深…

遠方出動。

せっかくの遠出。 海渡るので一眼持って出動。 海ほたる。 久しぶりにここに来ました。強風イメージだったのに 拍子抜けするほど、風が穏やかでぽかぽか♪ そして千葉上陸。 要件を済ませて、撮影ポイントに向かいます。 構図を考えて、恐らくこのへんだろう…

洒落と冒涜の狭間。

神聖なものを、デフォルメして洒落として笑うか。 冒涜として感情の赴くままに声を荒げるか。 今回は、個人差ある内容デス。 原文や元絵を知ってると楽しめるけど 美術学校出てると、苦笑や失笑する絵のタッチも。 洒落と冒涜の狭間で、少々理性困惑。 面白…

入れ代わり立ち代わり。

2016年。 明けましておめでとうございます。 本年もご贔屓のほど、何卒宜しくお願い致します♪ 元日から入れ変わり立ち代わり お友達が遊びに来てくれました。 元日くらいゆっくり家にいろー!w それでも、有難いことです。 友人が来る前に、1つ用事済ませる…