やればデキる子、M氏編。

ちゃりを譲ったM氏が、タイヤ交換の仕方を教えろください!と来襲。






25mm幅サイズを使っていたので、同サイズのチューブも用意してね。っと連絡するも
どこをどー間違えたのか、23mm幅のタイヤを用意してきました(ぉ




よっぽど速度出して乗りたいのだろうか。













合流して、テキトーに飯補給し
はらぱんぱんなのに。。。







一旦スルーして、やっぱり。。。と
戻ってたいやき屋に吸い込まれて行くM氏。








このニオイを嗅ぐと、我慢できないご様子。
ニヤニヤしながら注文しとる。




理解できないw










数分前までカツカレー大盛り食べてたのに!





<お知らせ>
東十条の“みのや”が、カツカレーと、チキンカツカレーを始めました。
M氏曰く、絶妙な辛さ加減でウマー!だそうです。










場所を移して早速作業に取り掛かりますが

今回私はレクチャーするだけなので手は出しません。








タイヤレバーを駆使して、えっちらおっちらタイヤを外すM氏。









タイヤ取れたー!っと喜びの舞いのM氏。
注)空は飛べません。









自転車を手に入れてまだ二週間強なのに、凄まじい情報収集力で
パーツや機構についての、興味を持たれたご様子。





続いてリアタイヤ
M氏も新しい分野で楽しくて仕方ないようで
作業中も笑顔満点ニヤついてマス(怖っw




















ニヤニヤw










さすがに二本目となると、コツを得たのか作業スピードも上がります。
このスピードで交換できれば、自転車屋なれるよw







作業中。。。


空気が入っただけ〜 とか。


○○ラじゃないのよ〜 とか。




もぉ!w













完成は、コチラ。
赤ラインと白フレームで紅白でメデタイ仕様。
すっかり元オーナーの、カラーは消されましたw







その後、M氏の体に合うようにサドル位置、ブレーキレバー等を調整して試乗し
だいぶ雰囲気変わったようで、乗り易くなったようです。







怪我しませんよーに♪
 ♯ち〜んナムナムw