15%勝手に増量きゃんぺーん。

異音探索は、しばし休憩。バテました。







今回は。。。
以前、M氏のGC8に製作したディライト。
LEDがブロー仕掛けてるのでリペア依頼デス。







バイクのウィンカーケースを流用しての基盤製作してLEDを実装したもの。
バラしてみたら浸水の後アリ。きっとコレが原因でブローだなぁ。



ウィンカーレンズを使ったのに浸水って、どゆこと!?
防水じゃないんかい!(怒


いろいろ探ってみたところ、レンズを止める
長ネジにパッキン入ってないのが怪しい。


適当なパッキンを探すも見つからず、コーキング流し込むと
メンテンス性が無くなるし、歯痒いですなw





分解してブローしたLEDを取り外して、新規LEDを実装します。
ダメになったLEDだけ交換と思うも、面倒なので全部新規交換します。
しかし、この丸い基盤作るの大変だったなぁ。。。(しみじみ
こーゆーとこ誰も褒めてくれないんだもんなぁ。
 ♯見えないからねw










実装したのでテスト発光させてみるも。。。














この状態で24時間発光テストさせます。





がっ!







頼まれてませんが。。。
退屈なので勝手に15%ほど出力を上げて作り直してみます(ぉ


同じように直してもツマランよねー。
あまり差が分からないか!?w
光軸調整必須なので取り付け工夫しないとね。







試験点灯も無事終了したので、元に戻します。





ハンドライト顔負けの明るさだねー。





リペア完了♪