緊張。。。

納車5日目だそうです。







BHから、レクサスIS350にお乗換えになられた方から
久しぶりに連絡を頂き作業依頼を頂きました。






<メニュー>

○ ルームランプ&マップランプ
○ ドアカーテシー
○ フットランプ

上記をLEDへ。









IS350 と言うことなので。。。
さて!?いつのIS350かなーっと、調べて制作&作業に
臨みますが欲しいデータが手に入りません。
 ♯おーまいがーw













寸法データが一番欲しいけど
これがなかなか手に入らず、イメージで制作します。
車両取り付け時に、制作したものが取り付けできないと判断したときは
現車合わせで、加工してでも絶対取り付けするプライドくらい持ってます。
でもレクサスと聞いて、ちょっとビビってますw


なんといっても制御の細かさは、超一級品。
スバル車とは、ワケが違うw








何かあったときの保険とバックボーンの為
作業場所は、Sーcraftをお借りました(有料)











じゃーん♪
































現行モデルのIS350です。


データ持ってないよぉ。。。







わたくし。。。



クチから泡吹きながら、白目向いて卒倒しそうでしたw









しかも、納車5日目だそうで。。。

絶対壊しちゃイケないという







重圧に負けそうデス。







まず、制御方法が分かりません。
作業しながら探ります。

プラスコントロールなのか〜

マイナスコントロールなのか〜


どっちだぁぁああ!?


















あー、なるほど。

コリャ、手強い。。。










各所バラすと、遮音性に素晴らしい拘りを感じます。
配線を纏めるのに布テープ使われて、ベンツ、BMW、ポルシェといった
欧州車を触ってるかのような錯覚がおきます。
それでもレクサスの方がより工夫されて驚きます。
遮音性は、レクサスの方がきっと上ですね。













ドアカーテシーや、ルームランプのレンズには
工具を挿してレンズを外す、キリカキがありません。


養生しっかりして、作業に臨みます!

















ドアカーテシー。
複雑に3部構成の部品で組み合わさっており、光源が前に上手く出てきませんが
リフレクトカットしてるレンズなので、拡散もそれなりかなぁ。。。




もっと、どーだー!って光る予定でしたが(汗















フットランプ。
ディマー制御が優等生なので、そのまま活用させて頂きました。
ゆっくり点灯して、ゆっくり消灯します。



画質悪くデジカメ持って行かなかったのが悔やみます。














ルームランプ&マップランプ。
ルームランプは、前後に二つ存在します。レンズを外すのに少々難儀しましたが
大胆且つ慎重にやることで、割らずに取り外しできます。

恐らくゆっくりダストツールなどで、こじると割れる可能性大です。


この爆光!w
車内でイチャイチャできません♪ww
ワインレッドカラーのレザーシートが、お洒落です。






お陰様で、配線経路を探しながらの作業もあったので
作業終わる頃には、薄暗くなってしまいましたが、無事完了です♪


オーナー様からも、お喜びの声を頂けので満足です。
素敵なお心遣いありがとうございました。




仕事以外で、自分の価値を見出せた最高の瞬間でもあります。