2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続 ELD。

覚書として。 ELD electric load dispatcherの略。 電力経済負荷配分装置。 コンピューターを用いて需要に応じた発電を行い 電力の経済的な使用をはかるもの。 コトバンクより。 現行ステップワゴンのオーディオ外部アンプ取付け。 歯痒い思いをしながらの3…

歓迎しません。

この歳になって今更ながら歓迎できない新参者が乱入。 一番厄介なnew comer。 発症してから2ヵ月ほど様子見していた。 ある程度の症状も把握。 そして仕方なく←×病院へ〜♪ センセの言葉に驚愕。 “これは治らないよ” もっと単純に考えていたからビックリ。 歳…

エージング

寝るときは決まってイヤフォンで、何か聴きながら。 いつしか習慣になってしまい、飽くなき追及の悪い虫が出た。 気が付けば数々のイヤフォンの数。 使っているうちにエージングされ、音の変化を楽しみながら そう思うも、睡魔に襲われ就寝。。。 最近は即効…

ふきふき

♯続チャリ。 最近、身の回りの物がどんどん壊れ、地道に復活させて やっとほんの少し落ち着いてきたとこデス。 いっぺんに物揃えると、壊れるタイミングも 近いもんで考え物ですねー。 自転車も放置気味なので、久しぶりメンテ。 よくやる気が出たもんだと自…

乗り換え!?

悩むなぁ♪

甘い湿布!

続 ルートビア。 冷蔵庫でキンキンに冷えました。 ここまでくると怖いもの見たさ。 おぉ。。。後には引けないこの土壇場感パネェ。 香りは。。。 うんw 湿布w うわー これ飲むのかー えいやー! 気合込めてゴクゴク。 。。。 。。。。。。 うん。。。 甘い…

甘い湿布?

先日TVで紹介していた沖縄でメジャーだというルートビアという飲み物。A&Wというアメリカのファストフード店でしか扱いないようだけどこの店舗は、沖縄にしかないらしい。 そもそもファストフード食べない主義。でも、ルートビアは気になって仕方ない。ビア…

BH復活!

その後、BHも無事復活。早い段階で原因も分かり、修理代は致し方なく即答で修理依頼。 PCも同じタイミングで不調になったので、UPすることも出来ず。 感想文なら長文書けるほどの症状。 距離のせいにしたくないけど、どうにもならない自然劣化。 機械なので…

PC復活!

友人ぢゅん君の全面協力によりPC復活しました。有難いことです。本当感謝!何が凄いって自分のデキないことが出来る人ってほんと尊敬する。 PC沈黙の間、読書したり勉強の時間になったり はたまた睡眠になったりで中々の有意義な時間。 調べものは、タブレッ…