2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンセラー作ってみる。

しばらく材料眺めてても仕方ないので作ってみる。単純に抵抗の両手に配線をハンダして、エレクトロタップやギボシ端子で結線。そう考えてみるものの、何となくスマートに思えず。。。 抵抗の片手をループして、同じ方向に向け。。。 先端を少し残して配線で…

エアバックキャンセラーを製作せよ!

BHのDタイプには、シートにサイドエアバックが装着されてます。 ♯グレードによりけり!? お友達が、シート交換したらエアバックの cautionランプが点灯するので、キャンセラーを作って欲しいとの依頼。 ♯cautinランプのバルブ外せばいいぢゃんw 調べてみた…

WAKO’S RECS 感想。 その後EGオイル交換。

WAKO'Sの、RECS施工後2週間程度でEGオイル交換をお勧めします。 こーゆーことを、キッチリ守るA型(wというよりも、タイミング良かったのでエンジンオイル交換デス。 ♯いつもSクラ居るぢゃん!とか言わないw 前日、オイルチェックしたら卒倒する程オイルが…

新しいレンズが欲しいのぉ〜♪

初心に戻ってみよう!何事も踏み出して知る世界の広さ。それでも、一度立ち止まって振り返ることも大事なんじゃないかな〜。 実は、前々からスゲェ気になっていた単焦点レンズ。巷じゃ、シンデレラレンズとも言うらしい。。。。?? 基本ズームに頼ることな…

密会作業。

雨の中、来て頂きました。 雨も滴るGDB。 作業内容が、お時間伴うので二日間に渡り来て頂きました。何度かヒヤリングをさせてもらい、オーナーのイメージに合ったものが出来たご様子。 作業終了!点灯!! うぉ!w うぉぉ!!ww オーナーから、満面の笑み…

WAKO'S RECS 感想。

WAKO'S RECS施工後、400km走行したのでインプレしてみます。 我がBHは、ほんのチョッピリ過走行気味なので効果あるかな!?そんなライトな気持ちで施工しました。 (タイベル2回交換済みなので距離は、把握出来るハズ) ここ半年ほど前から、バッテリー弱っ…

覚書

WAKO'S RECS施工。 現在様子見中。。。

サービスとは!?

サービスとは。。。お客様が望むこと以上のことをして、初めてサービスといえる。 ま、実際にコレ本当に難しいことなんだが。 先日、MINIからDMが届いたので、銀座ブラつきながらDら〜へ。 現車見れば、やっぱり可愛い!お洒落!格好イイ!そして気に入らな…

嬉しい楽しいスパルタ料理教室。

暦の上では、既に2月。忙しいと時間の経過の早さに驚きます。 さて、父親の嫁が負傷兵になって早2ヶ月強。家事に支障アリアリなので、出来る限りの助っ人状態が続いてマス。 朝起きて即家事。仕事帰宅して即家事。忙しいったらありゃしない。。。 今日は、洗…