2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆当選☆

ヘタな鉄砲、数撃ちゃ当たる。。。 クラシックコンサートのチケットが当選しました♪ ♯ありがとーぱいおにあ! チャイコフスキーの“白鳥の湖”ムソルグスキーの交響詩“禿山の一夜”といった、分かり易い曲目なので、飽きずに聴いてられそうデスw 期待高まりま…

今やる!スグやる!デキるまで!

自分のは、なかなかねぇ。。。 すっかりイミテーションになってしまったパーツ。接点不良となって、生きてるのか死んでるのか不明なパーツ。使わないなら撤去!使えるように復活! と、思うだけ〜w やる気は、あるけど! やりたくない!!(ぉ ドライバーを…

宿題。。。もぉ許してw

早いもサービスっ! ♯仕事ならな。 ハウジング入りのLEDが手元に無いので早速部品調達に走ります。昨日の今日で装着できればきっと嬉しいであろー。という勝手な妄想w 今日の作業でファイナルです!ファイナルにしてやる!!ファイナルにしてくれ!! ♯だと…

追試のち更なる宿題。。。

スターター如き、いつまでやってるだっ!! ♯サーセンw 追試は、無事完了!合格っすか??w S2000のスターターを、M氏のGC8にインストール完了。無事、ぽちっ☆っとスイッチ押すことでEGかかりました。 ♯いやー長い道のりでしたw 追試自体、古い課題だった…

桜、舞い散り。。。

すっかり葉桜だぜぇ〜。 近所の桜は、すっかり葉桜。アスファルトには、桜の花びらの絨毯が出来上がってました。今年は、お花見っぽいことしなかったなぁ。。。 海近辺は、まだ咲いてるかも!? まだ少し咲いてるね。 せっかくなので、周辺を散策。車で通過…

リペア

壊れた物は、直せば良い。 LEDは、万能で切れない!という謳い文句は、微妙です。万能だけど、無限に切れない壊れない物は、存在しないわけです。 気に入って使ってくれてるようで、リペア承りました。 以前作ったエスティマ用のナンバー灯。切れてしまったL…

原因追及 → 検証

追試に向けて復習なのか予習なのか。。。 スターターキットを預かったので検証します。真っ黒なパンドラの箱のような物の中にメイン基盤が入ってるので配線経路を一つずつ追い掛けていきます。 車で使用する事を考えれば。。。○ 経年劣化による自然破壊。 ○ …

追試決定!

宿題もキライですが追試は、もぉ〜〜っとキライです!w S2000スタータースイッチの取付け。 (詳細は、S-CRAFT業務日誌) 先方が、ZERO SPORTS製品のフォーミュラースターターキットなるものを貰ったんだよね〜。 と言うところから、話が始ったわけで。。。…

やっぱり出た宿題!

やればいいんでしょ。やーれーばーっ!!w 先週預かったS2000スタータースイッチ。速攻加工したので、後は装着されるの待つのみ。余裕だぜぇ! なーんて思ったら、提出前日に出される追加宿題! スターターの文字盤を光らせるに、内部に電球入ってるんだよ…

気になるお店へ。

結構な割合で銀座出没します。 銀座に行くたびに気になってたお店。 いや、MINIぢゃなくて。。。ちなみに銀座MINIショールームは、無くなりました。 気になるお店は、有楽町の数寄屋橋交差点にある “ 数寄屋バーグ ” 小綺麗なお店で、いつも並んでいるので敬…

駆け足花見。

いつもこの時期ちょっと忙しい〜 先日の話。 お花見!?どこ行っても鬼イモ洗いで、花より団子で昼間からどーどーと飲めるぞ!!っと豪語して元気で賑やかな学生様や、自分ルールの年配の集いの皆様。モラルが問われるゴミ捨て場の現状。 あまり良いイメージ…

また宿題。。。

来週までの宿題。 SWの加工及び、取付けに関するデータ収集。 毎週火曜日は、M-day。M氏の作業で、てんやわんやdeath!!(w 少々懐かしさすら感じるスイッチ。意外に奥行きあって取付け場所が、安易に決められないという。 5ピンなのに、使うのは3ピンという。…

新調。

元は、取ったのだろうか。。。 先日、M氏のGC作業中に見せた愛用してるハンダコテ台。時間を遡ると、9年半使用してるようだw コテ先を掃除するスポンジが鎮座してる部分は、錆びて塗装が剥離し朽ち果て、底が抜けそうなのでアルミホイルを巻いて使用中w な…

KYB シザースジャッキ復活術!

かれこれ11年愛用してるジャッキ。石橋を叩いても渡るかどうか悩む程、慎重派なので物持ちチョーいいです。ダメになったら直す派だしね。 しかーし!人に貸したら頭を潰され、その場に放置されたり。。。 ♯誰がヤッたか知ってるけど言わないがw 使い方分か…

隠れ宿題 其の三!!

GC8のメーター、エアコンユニット納品完了。取付けも小加工ありながらも無事終了。 有り得ないカラーで発光するメーター。エアコンイルミLED化と、液晶のむにゃむにゃ♪ 普段目にする部分でもあるので、小変更ながらも新鮮さが出たよーです。 そして宿題 其の…

宿題 其の弐 後編。

がおぉーっ!! 叫びたくなるほど難儀する【宿題 其の弐】後半だけに、加工完了しました! っと思いたひ。車輌取付け後じゃないと確認出来ないコトもあるもんで。。。 兎に角、時間に追われ、慌て、材料足り無くなり、材料仕入れに走り〜のでこんなに時間上…

宿題 其の弐 前編。

うがーっ!! 叫びたくなるほど難儀する【宿題 其の弐】前編だけにまだ、加工完了してません。ちなみに納期は、明後日の3日(火) 。。。間に合うのか?(汗 学生ぢゃないので努力は、認められません。結果が、全ての大人の世界。 ♯大人ってナーニ(・。・?w…