2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

息抜き過ぎサボリー。

ジュク界隈ウロチョロしてるもので 久しぶりに満来へシャッターしてきました! ♯シャッターする=開店前に行く。 ついで、休みだってことでM氏も同行。 彼は、このあと自転車専門店へ行くのが目的なので、満来初訪問。 お気に召すでしょうか。。。 らぁめん …

今更、キリ番!?

フトした瞬間行きたくなる街。 港町ヨコハマ。 なんとなく、たまに行きたくなります。 異国情緒の街並みの雰囲気は、とても魅力あります。 色付くイチョウ並木。 野暮用済まして、歩いてみました。 なんで一眼持ってこなかったんだろう。と思うも どこの駐車…

しない後悔より、した後悔。

注)飲んでませんw お友達宅まで約25km。 ちゃりで行くにはちょっと躊躇する。 躊躇する理由は、道中鬼のようなアップダウンが3ヶ所(も)あり、。 車道走るには、車の走るペースが速過ぎて怖い。 様子見ながら無理なら帰宅して BHに、ちゃり積載して行くか…

迷って、迷って。。。決めたっ!!

続ちゃりネタです。 既に夜間時、二回ほど後続車から跳ねられそうになりましたw 決して暴走してるわけもなく、車道左側を通常走行してのこと。 予想以上に、黒い自転車は見えないのか 目の前に急に人影が浮かび上がるように見えるのか分かりませんが 暗闇を…

M-day ちゃりんこ編

最近の火曜日は、高確率でM氏の作業をさせら。。。れw 譲ったら、ノークレノーリタであと知らんよ!というのも 友達として味気ナイので、なんやかんやフォローというか、させられますw というわけで、S-craftへ。 ♯コレに付くバンパーくれぇw 事の発端は…

ASOKO

今年3月に大阪ミナミでオープンしたASOKO。 ムムッ!! 大阪に進出してきたってことは、いずれ東の都にも来るだろーと ヤキモキしながら待ってましたが、一向に来ず。。。と思ったら9月にやっと 東京にも店舗がデキて、大人気のようで連日長蛇の列。 このア…

乗り比べ。

本日の移動距離は、4kmのちょいぽたw 友人Tもたが来る前に、BHをゴニョゴニョ作業w Tもたが、NEWちゃりで来たのでその足で飯補給。 トナリのタンメン+餃子。久しく食べてなかったけど、やはり旨い! 昼なのでガッツリ食べてもOKだろうとチョイスしました…

ちょいぽた。

ちょっとソコまで、お散歩。 20kmちょいじゃ、運動にもならん。 表参道の隠れ家的なcafeに行って ちゅーっとアイスコーヒーを飲みながら、しばしマッタリし。 その後、トレーニングコースへ。サドル位置が、まだ違和感あるので 移動しつつも、ひたすら走り込…

やればデキる子、M氏編。

ちゃりを譲ったM氏が、タイヤ交換の仕方を教えろください!と来襲。 25mm幅サイズを使っていたので、同サイズのチューブも用意してね。っと連絡するも どこをどー間違えたのか、23mm幅のタイヤを用意してきました(ぉ よっぽど速度出して乗りたいのだろうか…

緊張。。。

納車5日目だそうです。 BHから、レクサスIS350にお乗換えになられた方から 久しぶりに連絡を頂き作業依頼を頂きました。 <メニュー>○ ルームランプ&マップランプ ○ ドアカーテシー ○ フットランプ上記をLEDへ。 IS350 と言うことなので。。。 さて!?い…

基本の大切さ。

続ちゃりネタが続きマス。 今まで何十台と、ちゃり乗り継いできたが こんなに、お尻が痛くなるというのは初。 基本スタイルは、手・足・お尻の三点支持なので 痛くなる部位があるなら、そこに力が加わり過ぎということであり 三点のバランスを均等にしてあげ…

微調整の日々。

尻が、いたひw 作業時に愛用してる、Snap-onのグローブ。 気がついたら指がコッソリ、こんにちは♪してる部分あるので、貧乏ったらしくて急に嫌にw そこで、新しいの買ってこよーとSABへ。 車で行けばいいものの、ちゃりの方が移動時間早いので ちりんちり…

手痛いファーストインプレッション。

次期ちゃりの為の装備品集めに勤しんでおります。 鍵もねぇ。。。 本気で盗るツモリで来られると、何ヤッてもダメな気がするし〜。 最近では、車のセキュリティのように発報する鍵もあるようだ。 どうせなら、鍵に見えないような おしゃれさん♪な、鍵がいい…

【業務連絡】 閉店

芳醇な生姜の香りと、火の入った香ばしい醤油の香りが 食欲をそそる“厚切りポークソテー”で有名だった ぎんざ亭が閉店になりました。 エライコッチャw たまたま行ったら今日が、閉店と聞かされビックリ。 でも、ビストロでもこのメニュー食べれるのでまた安…

更に維持り。

プラグ交換時にナニやら怪しい液体が プラグに付着してるのを見つけた。 その後、4番プラグを外しても同じ状態。 左前が1番。その奥が3番。 右前が2番。その奥が4番。 あきらかに助手席側バンクが異常燃焼している形跡。 持病とされてるロッカーカバーのパッ…