2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日定例会

1年の労をねぎらって、いつしか集まるようになった。 何故か気が付けば人の年式同じ会。 ♯慰労会? 趣旨は、どうあれ。 ジョナでウダウダするだけデスw 快晴〜♪ みんな集合〜♪M氏のGCインプレッサ迫力のランプポット。 ♯UFO呼べる?(ぉ 本来ならS-CRAFT社…

そしてBH。

最近、盆栽化してきたBHだけど、やはり機械なので 動きを止めてしまうと見事に不安定になってくる。 エンジンを掛けるだけでは、どうしても機関類がダメ 走らせてナンボでしょー! 出庫! 仕事キッチリ〜 寒いとターボ車、たのしいぃなぁ♪

ファースト・インプレッション。

携帯カメラでは、撮れる“だけ”という仕上がりだったので リトライとファースト・インプレッションを兼ねて、再び渋谷。 壮観なのだけど、視覚効果あって余計に寒くも感じる。 紫外線含んでるLEDなのか目に刺激が。。。 やっぱり手持ちの夜景撮影ってハードル…

最期の想い。

好きなものが似ていて。 一緒に居ると不思議と意気投合すること多く。 いつしか将来の方向性を見出し、どちらかが先に行くわけでもなく。 隣を見ればお互い居るような日々を過ごした懐かしい時間。 でも、いつしか出来た小さな歯車のズレを見つけることでき…

お散歩カメラが欲しいのデス。

いつもお世話になっているエスクラフトから 晴れた日は、飛びっきりの夕日が見えます。 やっぱりミラーレスのお散歩カメラが欲しいなぁ。。。来春車検だしなぁ。。。 買えないなぁw

人馬一体。

最近めっきりBH乗らなくなり、毎日乗ってた頃に比べると 明らかにフィーリングダウン。不愉快な人馬一体である。 “人馬一体”という言葉があるけれど、小さな変化を見逃さず じっくり一つ一つの動作を確認しながら乗ってあげることで ショックの動きや、ブレ…

目指せっ!

ここまで来たら、300.000km見たいぞ!そろそろ3回目のタイベル交換も視野に貯金せねばw 月まで行くんだぁ〜♪ ♯目標380.000km(ぇ?w

バースト!

ちゃりんこの話。 何もないな。誰もいないな。快適なスピードでぇ♪ 頭の中で奥田民生よろしく、イージューライダーが口遊みながらw ばーんっ!! じゅ、銃声かっ!?(汗 強烈な破裂音と共に、フロントタイヤがバースト! ♯うぉw その瞬間ハンドルが効かず…

定例訪問

最近、八でラー企画もないので やっぱり久しぶりに食べたいジュクの満来。 個人的には、お弟子さんの大安の味も捨てがたいのだけど 八王子は、ちと距離があるので本家に行ってみる♪ タイミング悪いと外までの行列。 異常なし♪w その後、コニカミノルタプラ…

けん散歩

そろそろ見頃かな? ノーリサーチでイチデジ担いで突撃。 神宮外苑。 の前に、青山1丁目のホンダショールームへ。 圧倒的なパフォーマンスとプライスになったNSX。 見惚れてしまう深いボディカラー♪ カタギじゃ買えません。。。 さて神宮外苑。 休日で人の出…

聴き比べ。

聴き比べしてみたんだけど 新たな発見があったりな圧倒的な差があったり。 BHレガシィは、キッカーQSスピーカにXtantアンプ。 ヘッドはDENON A100 M氏のGC8インプ。内外装供スペック高し。 キッカーRSスピーカにAudisonアンプ。 ヘッドはDENON A100。 お互い…

適量は大事デス。

もちろんカルボナーラ目当て!3人で行くも、実はみんな食が細いという(自爆 どーんっ!! むり。

限りなくオブジェ!?

子供の頃、我が家はファミコンを買ってもらえませんでした。 SEGAの記憶曖昧だけどSG-1000?というハードがあったと思う。。。 ファミコン買ってくれぇ!ファミコン買ってくれぇ! ファミコン買ってくれぇ!ファミコン買ってくれぇ! ファミコン買ってくれぇ…

Happy halloween?

ここ数年ハロウィンとなると、渋谷の街がお祭り状態の無法地帯になる。 御多分抜漏れず、ココも狂喜な連中が深夜を徘徊し 報道にならないだけで、結構な無法地帯になる。 そもそもハロウィンは厳かな収穫祭。 子供が仮装して近所のお宅を練り歩き、お菓子く…

至福の時間。

久しぶりに。。。 ゆっくり時間の経過も忘れて聴き込んでます。 深夜は、決まってこれ。いろいろ使ってもこれに戻る。不思議な魅力。 ♯もう20年は使ってるような?モニター用ヘッドフォンだから色気ないけど 真面目な音が出る。ものすごーくストイックサウン…

小江戸からの塩ラーメン。

偶然が重なりとんとん拍子で話が決まる。 Nikon使いのお友達と、Canonミラーレスを最近購入したお友達。 何気ない連絡のやり取りから、今から散歩がてら川越へ写真撮りに行くことに。 最近、地味にカメラ熱も上がり物欲抑えるの必死な日々。 ♯もんもんしてる…

ゆでガエル

カエルは、好きデス♪ 兄さんとコメダで茶シバいてたときの会話。 “ゆでカエル”の話になりました。 言葉は知っていたけど詳しくなかった自分。 コピペですけど。。。 「ゆでガエル理論」とは、ゆっくりと進行する危機や環境変化に対応することの大切さ難しさ…

佐世保から来客。

お仕事終わり、 おだちん様より “Freeだぁぁ!!” っと 電話を頂いたのでお迎えに向かいます。 今夜は、宴ぢゃぁ♪ 平日だけどねw

社長がSTi買ったってよっ!

どれどれ? じゃーん! あおーっ!? ♯また?w うん。。。 STi専用カラーのWRブルー。 ぅん。。。 ぇ〜っと。。。 STi専用メーター。 うんw ぇ〜っとww (どこ褒めようw) 街で見かける率も上がり、ここから個性やインパクトを出すが為に エスクラフト…

西濃運輸様は、神デス♪

ボク、待つの苦手なんだよね。 さて、 ネットで買い物。 今となっては当たり前になり便利になりました。 業者も敏速に動いてくれるので、ほぼストレスフリー。 とあるモノを買いました。 大阪から送付なので翌日には余裕で届きます。 早急に欲しい物なので来…

小江戸でござる♪

江戸に住んでますが近所ウロチョロしても、趣のあるような建物もなく 古〜いモノを撮りたくなり小江戸に出向いてみます。 今週末は、お祭りのようで色々と街興しの準備に勤しんでました。 大盛況。 時の鐘はリペア中。 名物。 古き良き。 人の混雑を避け休憩…

お休みの小さな冒険。

最近とっても過充電♪←× 環境を一時的に打破できるような突発的な行動。 この “瞬間” だけ柵から解放されたい衝動。 ♯現実逃避ですw 久しぶりに自由に動ける週末。 にーさん宅に、お茶シバきに向かいます。 ざっくり羽田方面まで片道25km程度なので自転車で…

良いのだけど。。。

デジカメの話。 便利の一言に尽きる。 フィルムを必要とせずデータとして残せることや プリントも自分で出来る。 何より膨大な枚数撮れる。 色々良い点しか見つからない今世紀最大とも思える逸品! メイン機。 古いけどポンコツではナイ。 だけど、何故か愛…

諏訪田製作所から御帰還。

指折り数えて待っていた お気に入りの、ネイルニッパーが帰ってきました! おかえり♪ 非常に丁寧な梱包に、冷たい質感そのままに完璧なまでのデザイン。かっこいいだろ?w 光を透かさなくても、刃の合わせ目はピッタリ。 刃のリペアでお願いするも、バネ交…

つまんね。。。

先日、石川県から上京された お友達の影響もあり、オーディオメンテナンス。 普段絶対やらないよなぁと思いつつ、ドア内張りを取り スピーカのインストール状態を確認。 何か不具合ある!?と思ってたけど どこもネジ緩んでない。水に濡れてる形跡もない。 …

出会い。

先日のハナシ。友人宅へ行ってきました。 半年ぶりかな!? 北陸から友人が来るんだけど余暇ったら来ない? きっと話合うと思うよ!彼のクルマはオーディオカーなんだ! 身内にいくらでもオーディオカーいるじゃんかーと思うも。。。 そんなメルが飛んできた…

ブロー

お蔭さまで多忙につき、日に日に劣化していく身体。 出戻りデス。 振り出しに戻った!?、いやもっと悪化。 マイナスをゼロに戻すところからリスタート。 ( ノД`)シクシク…

M氏の逆襲 〜マルチジャンルで鳴らせ編〜

M氏来襲! またきたーw 到着後、何やらゴソゴソしてましたな。。。 前回ドア内部加工も終わり手が離れたと、記載しましたが 分かり易く気付くだろうと思い、設定は現状維持で触りませんでした。 やはり施工後、猛威を振るった低音がM氏を襲ったご様子。 マ…

諏訪田製作所その後。

ネイルニッパーを送付した翌日に 早速、諏訪田製作所から連絡が着ました。 ほんの数分電話でのやりとりだけど、文句の付けようのない対応です。 こんなに気持ちの良い対応は、きっと初めてかもしれない。 そう思うほど感銘を受けました。 可愛がって頂きあり…

里帰り。

頼まれ作業は、一段落するも本業は激務真最中〜っ♪ ♯干からびてまうw そんな中、友人から“ 17日空いてる? ”とメルが飛んできた。 何事ぢゃぁ!?とやりとりすると、ふむふむなるほど。 何とか調整してみようと心に誓った日。 どうなるものか。。。 さて、…