2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スクープ!

S-craftに出動したら、BRZにGTウィングが。。。 イメージは、RUFなんだろうか!? スゲーなコレw 賛否あるけど、脳天叩かれるほどのインパクトあるww S-craft製リアウィングの水平翼を外して専用ステーを使っての取り付けとなってるようで。。。 三段階の…

BHの行方!?

悪雲漂い存続希望が見え隠れする手探りの状態でもメンテナンスは怠りません。きっと明日、手放すというときでもオイル交換すると思います。 ♯アフォやw 所用でDへ。 BH預けてる間に、担当営業W氏の愛車をむにゃむにゃ。 お互い“宜しくお願いします・お預か…

写真展

本日が写真展最終日なの思い出して、 慌ててギャラリーへ行こうと企む。 移動自転車を選んだものの、強風で全然前に進みません。植木や自転車が結構な割合で倒れたり、飛んだりしてる。自転車チョイス失敗かも。。。 オリンパスギャラリー。 鈴木あやのさん…

オーディオメンテナンス

ここ最近、人の車を面倒見てばかり。 果たして自分の車は、どうなってるのだろう!? そんな素朴な疑問からスピーカを開けてみたところ。。。 っ! 何ともなってません♪ ディフュージョンも全然剥がれる気配ナシ。総じて問題無し。 なんだかガッカリのような…

ツィーター加工。

続CX-5の作業。 当日デキなかったので、預かったALPINEのツィーターを 純正位置にインストールが目的。 ダッシュボード上に置いた方が設定の範囲が広がって都合よかったのだけど フロントウィンドウが拭けない(ウィンドウにツィーター当る)の嫌ってことで…

落ち込みやすい前向きな性格。

スカッフプレート壊しちゃったよ。 ♯まだ気にしてるw 先週といい、昨日といい車の作業漬けなのでちょいと逃避行。 海見たいなぁ。 正面は羽田空港。 天然浜な方がいいけど贅沢言えません。 人工浜も捨てたものではない!っと強がってみる。 手持ちのレンズ…

経験不足からの挫折。

CX-5をやっと納車された静岡の友人が上京。 本日のメニュー。○ 各ドア4枚スピーカ交換。 ○ 各スピーカライン引き直し。 ○ バッフル取り付け。 ○ バッテリーからのダイレクトライン。 ○ キャパシターの取りつけ。 ○ サブウーハーの取りつけ。 ○ 音響設定。 実…

映画三昧。

本日は、時間作って映画館へ。先日計算してみたら、年間140本ほど映画観てるようです。履歴書の趣味の欄に “映画鑑賞” って書けるかな〜。 ここ数回、アウェイな映画館行ってみましたがやはり、ホームのこの映画館が一番しっくりくる。 ○ シートが広い。 ○ …

情報求ム!

ケミカル剤もいろいろ試したわけですが 画像ブレブレだがw PRO STAFFの 水アカスポットスプレー 上記商品を探してます。 もう何件も探したけど発見できず。 水アカ取りのケミカル剤は、いろいろあるがどれも アルカリ性だったり、微粒コンパウンド入ってた…

デッドニング。

今日は、あったけ〜♪ 花粉のナイ春ってこんな感じなんだろうな。 深呼吸も怖くナイw 予定なら、CX-5のオーディオ作業だったものの まだ納車されないようなので、他の用事から済まします。 もうCX-5の作業日程作れないかも。。。 さて。。。車両は、TもたのRB…

レイトショー

公開前からアウトロー観たいナー。 ちっちゃいオッさn←× トムクルーズ主演の映画なので、ドンパッチもんです。 一度決めたらほぼ考えが変わることないのだけど。。。お友達が、これ面白かったよ!という言葉を思い出して観るもの変更。爆笑、失笑、苦笑、乾…