迷って、迷って。。。決めたっ!!

続ちゃりネタです。




既に夜間時、二回ほど後続車から跳ねられそうになりましたw
決して暴走してるわけもなく、車道左側を通常走行してのこと。



予想以上に、黒い自転車は見えないのか
目の前に急に人影が浮かび上がるように見えるのか分かりませんが
暗闇を走行してるわけもなく見えない!と、いうことないだろうけど
やはり黒い物は、見え難いのがセオリーですな。




危険回避さながらの急ハンドルで避けて行く様は
自転車側も相当ビビりますw





毎日、ライトに悩む日々ですが、これじゃ安心して乗れないワケで
現物や職者からの情報を得てました。


専門チューナーが、薦めてくれたものに結局なったのだが
希望が多すぎた為、なかなか決まらなかったというオチ。





○ 出先で容易に電源が入手できる(乾電池もOK!)
○ ランタイムが最低5時間。
○ 軽量である。
○ 明るい。
○ 電池の劣化と共に暗くならない。
○ バッテリー無くなるとお知らせしてくれる。
○ デザイン性が優れている。
○ グッドデザインであると嬉しい。
○ ぼくのおこづかいでかえるものw






あげればキリない。。。
いくつかは、希望通りイキマセン致し方ない。




買うまで何でも悩むのが楽しいところですが
いい加減悩むのも飽きてきました。





SHOPでも、良し悪し聞いてきたのでほぼ決まり。
それでも人気商品なのか入荷しても、すぐ無くなるんだそうだ。


やはり、CAT EYE信者なのでしょうか。
結果今まで、猫目選んで長く使えるのでOKかなー。




コレにしました↓







情報は得ても、現物見てなかったもので
下位グレードで大きさ見ましたが。。。











吐き気がするほど





デザイン性ゼロw






死ぬほどダセェ。。。



220gもある重さ。
ハンバーグじゃあるまいしw




この重さは、偽装であって欲しいと思うところww
















古き良きデザインを現代に再現!って
むかーしむかしからあるライト形状まんまw









手元に来ても、スグ使えません。
充電しないとね。


充電池搭載したまま
アダプター挿せばそのままチャージできるのもヨシ。




5〜7時間充電するんだって。。。マヂかw
週イチ充電して300回チャージできれば必要十分。









搭載してみました。













かっこわるひw


もう少し小ぶりが好みなのだが、えーい仕方ない!(涙







点灯!ぴかっ☆





えー。。。

よくわからん。。。













クルマに照らしてみた。




ぉ!?




おぉ!




明るい。。。!




明るいぞぉぉぉおおおお!!




こんなにメチャクチャ明るくなくてもいいんだけどw


これで、きっと遭難しないだろーww







時代の進化は、凄いものでLEDでもこの配光は
LEDの精度もあるけど、リフレクターの精度だろうな〜。


この明るさと引き換えにデザイン性は、この際目を瞑るか。
下向きに光軸合わせないと迷惑そのもの。


歩行者からグーでブタれそうw




まだまだ悩みは尽きません。
次は、テールライトだなぁ。。。