2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バッフルできたー

そのままでは取り付け出来ない80mmのスピーカー。 バッフルを合板で制作予定だったけど、MDFに変更しました。 何より加工し易いのが決め手! 採寸通りにセンターホールが抜いてあっても、ハマりません。。。 何度やっても、座りが悪くピッタリと付かない。 …

スピーカー仕入れ。

先日残念ながら、店先で終了文字に落胆した店舗に再訪。 並び始めたときは12人待ち。 自分が入店するときは後続22人待ちの行列。 気になる方は、検索してみてください。 ちなみに60分待ちでした。 昨日ショップに問い合わせした件の返信が着たので 早速、プ…

エージング。

急激にエージングさせるのも劣化早めてしまうので ボリュームは絞り気味で。 続、波音でエージング中。 昨日より角が取れて表現力UP!

デフォなんだそうです。

骨盤もほぼ正常な位置に戻り、腰痛屋にての施術もいよいよ後半戦。 今は膝を重点的に処置してもらってます。 そういえば今日は、施術予定日。 そろそろ行くかな。 用意をしてるとM氏から着信。 既に現地入りしてるようで、施術日が重なっただけのようだ。 現…

プレオ オーディオ計画始動!

お友達の車を快適にしようと勝手に盛り上がっている計画ですが オーナーからGOサインが出たので、早速スタートします。 落とし込み量、内径、外形、ネジ位置等採寸と細々動いてますが 肝心のスピーカーが在庫切れという、何とも歯がゆい思いでおります。 シ…

これはタマリマセン。

お友達とジュクで宴。 酔い潰れて捕まった囚人みたいになったとき以外に タクったことなかったのに〜 体調も万全、電車もまだあるのに 贅沢にもタクりました。 これは、タマリませんなぁ♪ お友達に感謝デス!

付き添い案内人。

腰痛の件で、多方面から携帯やパソに 連絡が着て正直ビックリしてます。 ブログのコメント欄って 何の意味があるのだろうw 今回は、ブログ見たよ!というお友達M氏のお話。 どうやら彼も、腰痛持ちに膝の痛みもあるようで 非常に苦しい思いをしてる。 若い…

フェルト→綿。

自己流でありながらも、腰回りに筋肉を付けなければと 一番手軽な有酸素運動の自転車を取り入れるも 少々間違っていたようです。 何より、骨盤が歪んだ状態でトレーニングしても 奇しくも正解とも不正解とも言えず。 やはり、ベースとなる身体を正確な状態に…

3日連続寝坊。

たった1回の施術で体感できる程、効果あることに狂喜。 話をすると、数ミリだけ骨を動かすだけでいいのだとか。 不思議〜♪ 移動は、自転車なんだけど帰路で明らかに違う。 とても自然に身体が動きます。何より驚いたのが巡行速度が上がったこと。 自転車で巡…

セカンドオピニオン施術スタート。

いよいよ始まる施術。 当初の予定では相談して、先方とのフィーリングを 見極めようと思うも、予想外に的中する身体の癖を見抜かれ そのまま施術となりました。 施術ベッドに寝転び。 各所お触りチェックされる。 ポケットの中を空っぽにして ベルト外してく…

カマキリ→パンク→熊谷

虫、怖くない。蟲も怖くない。むしろウェルカム。 寄生虫やゲテモノと言われる生物は、むしろ興味湧く。 タランチュラを飼いたい♪っと彼女に話したら 可哀想な動物を見るような扱いを受けたw 出来れば手の平サイズのバードイーターなんて素敵。 お前がケー…

セカンドオピニオン。

本当に背骨が原因なのだろうか。 疑っている訳ではないが疑問が発生する事案があり、整形外科で行われる 腰牽引治療をしながら体調変化も感じず、見通しもない治療を何時までも やることに痺れを切らした。何より今後の治療説明や現状説明が無い。 ヒヤリン…

牽引。

先月の牽引数12回。 車の話ではなく。 自分の身体の話。 腰痛持ちで腰に爆弾抱えており ヘビーな仕事の時は、高確率でコルセットを装着。 腰の痛みは、常にあるものの気を付けて生活していれば爆発まではならず。 しかし、気が抜けない状態には変わりないの…

覚書。

交換時距離2.215km。前後 Panaracer CLOSER PLUS 700×25C前後 SCHWALBE 700x18-28C