2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

覚書

オイル交換。 マスター♪ いつものーw いつものように悪い箇所も見つかる。。。(凹 253499km。 最近、距離伸びないなぁ。。。

サーキット仕様でも、オーディオカー。

お友達のGDB。 サーキットスペックマシンでも、良い音で ドライブしたい!という、お願いを受けました。 マフラー爆音ですが、どうしたものかw 外装のビジュアルもさることながら 強化クラッチ搭載の半クラ無しの漢なマシン。 この車高でここに入れたのは、…

アライメント。

先日S-craftにて作業してもらった異音対策としてフロントサスペンションの アッパーマウントを交換してもらった際に当然の事ながら サスペンションを外すので、アライメントが規定値よりズレてしまいました。 あまり気にしてなかったんだけど。。。 まずハン…

無いモノは、作ろう!最終章。

ちょっと進むと何かに躓き、スムースに進行しないことに 少々の苛立ちを隠せず、眉間にシワ寄せながらも チマチマ制作してるのは、こういう細かい作業は嫌いぢゃないんだろうな。 そんな、前向きの考えで作ってマスw どーせ光るなら、ディマーさせようか!…

無いモノは、作ろう!其の四。

あまりにもデキ栄えが良く、正確に作ってしまったアクリルプレート。 えーい!こうなったらダッシュボード削れっ!!(マテ そう考えるも、それはチョット痛いw かと言って制作したプレート側は、採寸通りでどこも遊びなく 位置変更できるスペースもナイ。 自…

無いモノは、作ろう!其の三。

さて引き続き、LEDを挿入する3mmの穴を開けるわけで 最近の流行りなのか本来ならばオーディオ関連に、光り物を投入するのは セオリーのようで実は、御法度デス。 ノイズの原因や、音痩せになるし、余計な電力を取られると 悪いことしか考えられない。でも折…

無いモノは、作ろう!其の二。

ツィーターは、2個デス。 ということは、台座も2個作らないといけないわけです。 ♯気が重い。。。 ツィーターの大きさを測ると45mm。 一先ずで取り付けしたので、お辞儀しちゃってるツィーター。 今回は、20°ほど上向きにしてあげるのが目的です。 実質46.…

無いモノは、作ろう! 其の一。

久しぶりに制作意欲が湧いた。 というよりも、箱開けてビックリ。 何とも不親切なスピーカー?を手に入れたモンだ。 制作意欲が湧くというよりも、コレは何とかしなくちゃイカン。 という諦めから来る意欲と長期戦というダブルパンチw 勢いもあって、RS→QS…

降り過ぎ。

記録的な積雪を記録した昨日。 四駆ターボのレガシィなのに、雪道走れないとは何とも情けない。 車高ペッタンコなので、どこも行けず。 ノーマルタイヤなので大人しくしてました。 出庫できるけど、きっと帰れない。。。 誰かに期待しても仕方ないので、独り…

許せ。。。

崖から蹴り落とされて。。。 逝ったw イロイロ不親切なアタッチメントばかり入っててどれ使え?と。。。w

異音消えろ! 完結編。

いつから異音に悩まされてるのか不透明ですが 本格的に解決に行動に移したのは、丁度1年前くらいから。 常にどこか異音が出てるわけだけど、一度着手したもんは徹底的にやりたいのです。 最近は、諦めが先行する始末。地球6週も走ればナンかあるでしょ?っと…

負傷兵。

仕入れに神奈川までチャリで移動することがあります。 アフォか!?っと言われますがw 腰痛持ちなので、長い目で見てリハビリになれば良いな。 という淡い期待のもと。一番手軽な有酸素運動を取り入れてるわけです。 通い慣れた道ではあるのだが、交差点で…

新規開拓。

お気に入りだった洋食屋さんが、昨年末に37年間の歴史に終止符を打ちました。 今は、それに変わる洋食屋を探してマス。 味は勿論のこと、コスパや近隣にコインPがあることも重要事項。 割とアクセスし易い場所を見つけるも、土日祝日休みという強気な姿勢だ…