2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はー?

前回足りなかったブンの配線を再び用意し、またツイスト線に作り上げた。 我ながらよくやるなぁ。っと呆れモードでも、僅かな期待があるのか 内職活動に勤しみますw 点接点より面接点の方が良いだろうと接触部分を ハンマーでガンガン叩いてからアンプに接…

もうやだワイヤリング。

その後、時間を見つけては少しづつでも スピーカーケーブルのワイヤリング。 前回、ヘッドユニット裏まで引いたのに何を思ったのか サイドシルからアクセスする方式に全部やり直し。 ワイヤリングし直しは正直厳しい。 真夏にやるもんじゃあないす。 溶けま…

どうやらやる気指数上がる!?

猛暑の時期に、やる気なんて出るハズもなく!? ともかくセンターコンソールからナビ裏の純正スピーカーケーブルまでの 長さ分は、気が向いたのか作ってみた。単線で行くよりも情報量が欲しいので0.8×2本にし 更にツイスト線にしてみる。これでいくらかマイ…

映画

隣で号泣されると、ぼくは泣けませんw やっぱり裏切らないね〜♪

電線病再発!?

オーディオに拘りある方は 無数にあるカテゴリーの中で二分化されることもある。 ○ 配線肯定派。 どうせ組むなら少しでも良品で高純度のもの。 ○ 配線否定派。 まやかしに翻弄されるプラシーボ効果そのもの。 両者が言い合い始めると、一触即発のバトルにな…

マイナスをゼロへ。

最近のフリータイムは、依頼されたリペア作業に勤しんでる。 マイナスをゼロに戻す作業なので、基本面白くない。 でも先方困ってるので何とかしてあげたい気持ちもあるが マルチに動けないことも多々あり。 大きな変化は、飲みに行けないってことくらいか。 …

無いものは作る。持ってない物は奪う。

電源経路を探るのに電装屋やDIY作業するに 必需品工具の1つでもある検電ペン。 割と新しい車や、制御系が極め細かい高級車などで使用するも 通電すると内部で光るLEDが、バッチリ点灯したり薄ら点灯したり。 微弱電流(5v前後)やCAN制御、統合ユニットとい…