2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

純正戻し。

きっと静音化計画!? 納車間もなくから、ずーっと愛用してきたMine'sマフラー。 リア追突されたときも迷わず同じマフラーをチョイス。 比較的高額なマフラーの為か、同じマフラーを使ってる人を見ません。 一体どんな風の吹き回しなのか、ここにきて純正マ…

間接照明の考案。

光のまじゅちゅしになれるかw 少しずつですが、ユニットの方向性が見えてきました。今回は、間接照明の考案。 想像以上に1発のLEDが、明るいので方向性を決めます。 ほらね、明る過ぎ〜 ♯暗く作れば良かった。。。 イメージだと。。。ぼんやり・ふわっと・…

隠す物を見せるディスプレイ。

製作忘れてませんよ〜 長期に渡るディマーユニットの製作。 出来ました!付けました!動作確認しました!というわけにも行かず。 オーナーと私で、拘り続けるのです。。。物には限度がw 本来ならユニットは、隠して取付けするのですが オーナーとも何度もヒ…

涼を求めて。

BHは、お留守番。 涼を求めて現実逃避!? 暑いと涼しいところ求めて、ここ最近アッチコッチと放浪癖全開。 近場でもあるじゃん?っと教えて頂き早速行ってみることに。。。 通常移動は、車ばかりなのですが時間短縮の為だけの 目的で珍しく電車移動。 2回乗…

初めての、○○パーツセンター

大丈夫か!?スバルよ。。。 マフラーを交換しようと、ゴソゴソ倉庫から純正マフラーを持ち出して ラダーレールに後輪を載せ〜、リアマフラー結合部まで モソモソBHの車体下に潜り込みレンチでボルトナット(14mm)を 片方だけ取り外したところ、なんとまぁ…

ちょっとそこまで。。。足伸ばしすぎ。

ボードが欲しい。。。 珍しく早く用件済んだので、ちょっと足伸ばしてみました。結果、伸ばしすぎ!というオチw 九十九里浜。アチコチ入口あったのに、今は厳重に金網門があって入れません。注意書きを見たところ、密猟者を防ぐ目的のようです。なんてこっ…

ないる屋 新商品発表。

ないる屋から新商品がリリースされました。 BH専用パーツということもあり、BHオーナーに朗報です。 レガシィBH専用リアバンパースカッフプレート ←くりっく。 リアバンパーのトップの部分から下に落ちるRエッジの部分まで覆うので不意な荷物の出し入れで…

リベンジ “八”の地へ。

食べ物の恨みは、怖いのだw 先日スープ切れで終了だったラーメンを食べる為に、西に向かいます!どーしても!どーしても!食べたいw ♯らぁめん大安シックw 現地まで50kmもあるのも後先考えず出動するところを見るとアフォかとw 道中、どこ通っても激渋滞…

ぱん

日本人ならコメを喰え。 ご飯党なもので、パン食べたい。っと思うことは年イチ程度。 ♯フカフカしたもの食べてもチカラ出ませんw 珍しいコトもあるもので 朝起きたら、すっげー美味いトースト喰いてぇ! で? スーパーで。。。 っとなるのですが、“すっげー…

帰省

福島の空は、綺麗だったよ。 急遽福島に帰省しました。ちょっとヘビー日程だけど、現地でちょびっと仕事。そして日帰り。 今日の福島は、見事な快晴で気温30℃近くまで上昇。 それでも、陽射しは痛いものの都心特有の、湿度満点な不快指数がなく なかなか、い…

再び“八”の地へ。

アンタも好きねぇ。。。 結局、朝出掛ける時間になっても 放置車両があり、BH出動出来ず。。。(怒呆 諦めて家でコロコロ幸せな二度寝したり、筑波サに行ったお友達とメルしたり〜 してると、友人が再びS2000見に行くー! ということで、煽りに行くことにw …

ご立腹!!

何事ぢゃ!? 車庫の間口を半分塞ぐように、県外ナンバーの車輌が駐車。これじゃ誰も出入庫出来ないじゃないかっ!!(怒怒怒 以前もあって、次々に帰宅してくる契約車輌。 警察も介入し、アナウンスをするがオーナー戻らず。結局、入庫出来ない車はコインパ…

M-DAY M氏の復讐(爆)

まさかの連日作業w。復讐か?(マテ 一件は、自分のミス!ダメージを受けない。 ♯作業忘れ思い出す。 もう一件は、M氏から追加作業!痛恨のダメージw ♯もぉ〜! 現場到着後、M氏とあーだこーだ作業内容の段取りをします。 取付けした製品のオプション要素…

M-DAY  フォースと共にあらんことをぉ〜

先日M氏に依頼された作業です。 “デキんだろ!?” っと言われましたw あー、デキますともー。 配線加工と、ナイトドライブを安全に行う為の作業っぽぃです。 まず、個性溢れるモレッティのヘッドライトに戻し作業。今回カバー再塗装した模様。 良いではない…

コーフン覚めず!鼻息フンフン!

朝起きたら。。。 昨日、試乗したS2000よりも。。。昨日、食べたラーメン食べたいナァ〜。。。っとwイイ具合に体ポンコツなので、ラーメンは週イチっと決めてます。 ♯約束は、破る為にあるのさ(殴 なんとか、ラーメン屋方面の仕事ないだろうか。。。 ナイん…