2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy halloween?

ここ数年ハロウィンとなると、渋谷の街がお祭り状態の無法地帯になる。 御多分抜漏れず、ココも狂喜な連中が深夜を徘徊し 報道にならないだけで、結構な無法地帯になる。 そもそもハロウィンは厳かな収穫祭。 子供が仮装して近所のお宅を練り歩き、お菓子く…

至福の時間。

久しぶりに。。。 ゆっくり時間の経過も忘れて聴き込んでます。 深夜は、決まってこれ。いろいろ使ってもこれに戻る。不思議な魅力。 ♯もう20年は使ってるような?モニター用ヘッドフォンだから色気ないけど 真面目な音が出る。ものすごーくストイックサウン…

小江戸からの塩ラーメン。

偶然が重なりとんとん拍子で話が決まる。 Nikon使いのお友達と、Canonミラーレスを最近購入したお友達。 何気ない連絡のやり取りから、今から散歩がてら川越へ写真撮りに行くことに。 最近、地味にカメラ熱も上がり物欲抑えるの必死な日々。 ♯もんもんしてる…

ゆでガエル

カエルは、好きデス♪ 兄さんとコメダで茶シバいてたときの会話。 “ゆでカエル”の話になりました。 言葉は知っていたけど詳しくなかった自分。 コピペですけど。。。 「ゆでガエル理論」とは、ゆっくりと進行する危機や環境変化に対応することの大切さ難しさ…

佐世保から来客。

お仕事終わり、 おだちん様より “Freeだぁぁ!!” っと 電話を頂いたのでお迎えに向かいます。 今夜は、宴ぢゃぁ♪ 平日だけどねw

社長がSTi買ったってよっ!

どれどれ? じゃーん! あおーっ!? ♯また?w うん。。。 STi専用カラーのWRブルー。 ぅん。。。 ぇ〜っと。。。 STi専用メーター。 うんw ぇ〜っとww (どこ褒めようw) 街で見かける率も上がり、ここから個性やインパクトを出すが為に エスクラフト…

西濃運輸様は、神デス♪

ボク、待つの苦手なんだよね。 さて、 ネットで買い物。 今となっては当たり前になり便利になりました。 業者も敏速に動いてくれるので、ほぼストレスフリー。 とあるモノを買いました。 大阪から送付なので翌日には余裕で届きます。 早急に欲しい物なので来…

小江戸でござる♪

江戸に住んでますが近所ウロチョロしても、趣のあるような建物もなく 古〜いモノを撮りたくなり小江戸に出向いてみます。 今週末は、お祭りのようで色々と街興しの準備に勤しんでました。 大盛況。 時の鐘はリペア中。 名物。 古き良き。 人の混雑を避け休憩…

お休みの小さな冒険。

最近とっても過充電♪←× 環境を一時的に打破できるような突発的な行動。 この “瞬間” だけ柵から解放されたい衝動。 ♯現実逃避ですw 久しぶりに自由に動ける週末。 にーさん宅に、お茶シバきに向かいます。 ざっくり羽田方面まで片道25km程度なので自転車で…

良いのだけど。。。

デジカメの話。 便利の一言に尽きる。 フィルムを必要とせずデータとして残せることや プリントも自分で出来る。 何より膨大な枚数撮れる。 色々良い点しか見つからない今世紀最大とも思える逸品! メイン機。 古いけどポンコツではナイ。 だけど、何故か愛…