納品とか健康診断とかモロモロ。

光る棒を作って!

っと、お願いされてまして。。。




なかなかイメージが湧かずどうしたらいいものか!?っと苦悩な日々。
ご依頼主様から使用に辺り、イメージDVDを見せてもらい納得w


それでも車に装着しないLEDの制作は、まだまだ場数が足りないので
“完成度” が、納得出来るものに仕上がるか非常に困惑しちゃいマス。
何よりケースから作るのは、難易度MAXなんです。









材料仕入れの段階から、これ使えるか!?これココにどうかな!?っと
イメージしながら買ったので、実際のショートパーツは、もっとあるんですよー。




一番は、透明度の高い中空のアクリル棒を探すことでしたが
実際作ってみると、内径サイズに “具” が収まらず色々なサイズを試すことに。。。


それと電源の問題。
車と違って常に電源が供給される環境下での使用と異なり、限りある電源で
一体どれだけ駆動すること出来るか。それでいてコスト削減できるもの。


問題山積みw


輝度抜群のLEDを使用することで、使用環境を考えると車のバッテリー背負ってクレ!
っと言いたいw のですが、実際問題そーもいかないので、バッテリー選択も難問。










いきなり完成ですが、ここまで漕ぎ着けるのに難問の連続でした。




透明度のアクリル中空棒を、拡散するように曇りガラスのように加工するも
ビジュアルに難アリとなった為にボツ。再び材料買いに走る日々w
結局内側にトレーシングペーパーを使うことで納得のモノになりました。









発光するとこんな感じ〜








大好きなアイドルも、これでライブ中に振り向いてくれるかな〜♪??









消灯時は、何色に発光するか分からなくなるので
ロッカースイッチのツマミに、目印を〜。









で、今日は、Dでお客様感謝DAYということもあり出動してきました。

点検しときます!? という言葉に 「ぇ”?」 て言葉出ちゃいましたが
また不具合出たらヤダなーっと思うも、お願いして待ち時間に
レガシィ2.0GT DITの試乗を
薦められたので、術中にハマらないぞ!っと思いながら試乗へGO!












これすごいね〜。。。
こんなに速くなくてもいいやw










ほどなくしてDに帰還。

いやー、引っくり返さないでよかったぁ(爆)







肝心のBHの健康診断結果は、問題なし!◎♪

初めての快挙ぢゃないかw  なー!BHよww



帰路で、おりゃー!!っとアクセル踏んでみましたが
DITには、適わず。。。そりゃそーだw



でも。。。
燃費が悪くても、遅くても、ボロでもBHが好きだから
まだまだ乗るんだーい!(ノДT)









寄り道して帰宅しましたとさ〜











ん?














ふぅ〜ん。。。