紙わざ


銀座2丁目へ出動。








平日行こうと計画するも叶わず週末の銀座。
歩行者天国も賑わい。


子供の頃は、ココ連れて来られると決まって
いそべモチ食べるのが楽しみだったけど、時代と共に消えたか。








会場へ到着。

今回は第22回目の作品展になりますが私は、5回目。
紙という素材から作り出す、立体造形。
コンセプトに基づく奥深いもの。そんな所に、魅力を感じます。








“紙の動く自動車とエンジン”







白鳥の湖 melody”







“桜”







“Medousa”







“「種入り切手」シート”








“シンデレラと魔法の靴”







“花火”







“真骨頂”







“解散”

個人的に“動”と“ファニー”を感じる気になった作品。










“紙盆栽”











“夢ぎっしり”













大賞の作品。
“風景の宅急便”


ダンボール箱の小窓を覗くと、パリの街並みが見えます。








朝靄から始まり、陽が沈むまでの一日の経過が見れます。
言葉を失うほど、夢中で見ました。
















これは、スタッフの方がダンボール箱の上面を少しずつ開けることで
光の入り具合を調整し、紙の街並みに光を注ぐ仕組み。
時間の経過を表現したもの。明確なコンセプトとギミックな動きで
作り出される紙の街並みに、時間を融合させた素晴らしい作品でした。






熊の“解散”も惹かれたけど。。。

やっぱり“風景の宅急便”に票を投じさせて頂きました。

人を感動させるモノが作れる人って素晴らしい♪



毎度見終わると感じますが、紙わざであり、神わざでもある。



しかし室内撮りって、本当に難しい。。。

レンズ欲しい欲しい病再発w