クォリティって!?

安い物は欲しいが、安物はいらない。
 ♯これ持論。











大陸製のリアフォグの配線延長・防水加工の依頼。

どう考えてもこの値段で制作出来るなんて、到底無理!っと思う金額。
人件費安いから!?輸入しても元取れる!?一体材料費は!?
配線も細くて寂しいな〜




そんな疑問ばかり頭ぐるぐる〜




配線延長という指令もなんとなく、元配線に延長してっと思うも
元配線が細過ぎるので、基盤ユニットからの総入れ替えに勝手に変更。








バラしていきまーす!



もう、いきなりビックリ。
基盤ダイレクトに隙間に入ってるだけ。。。

えー!!まぢかw








メイン基盤。
白・黄・黒の3本の線を入れ替えます。







基盤引っくり返すの図。

あ、いや。。。

ん〜。。。


あ、そうw



何だか言いたいこと山ほど出てくるほど、ツッコミどころ満載w
コンデンサは傾いてる、トランジスタは足切れそう、カーボン抵抗浮いてるw



見ちゃったからには仕方ないので、ある程度のリペア実施!
これでちょっと安心なので、オーナー心配しないでねw











配線入れ替えました〜

ちょっとしっくりくる。











分解したら個人的に気になってた部分。
プラ表面に、ピッチ?タール?塗装?のような黒いゴミ!?発見!
ツメで軽くコリコリしても変化ないので裏側だなー!








エスにシンナーを含ませて吸うとイイ気分♪(違



裏面から、ゆっくり擦るも落ちません。
よっぽど強力な塗装なんだろうか。。。











もしかして。。。










レンズ断面。

見えますかね!?
まさかのプラ内部にゴミ混入してます。
これは溶剤で汚れ拭き取れないわけだ。


残念ながら諦める。
つーか、どんだけゴミ飛んでる風吹いてる中で作ってるんだ!!
これが大陸クォリティなのか。。。












にゅ〜

コーキングを流し込みまーす!













明日の今頃には乾燥して完成。




国の性格も出るんだろうな。
やっぱり、日本製ってスゴイぞ!




お勉強させて頂きました。