ラーメン大好き小池さん。

車のイベント以外で出かけるなんて久しぶり。


どーせ混んでるしなぁ。。。



でも、現地で食べることなんて到底無理な遠方のラーメンを
食せるとならば、行かずに後悔するより行ってなんちゃら。



会場は、駒沢オリンピック公園
ココに来るのは、学生時代の部活の試合以来。
酸いも甘いも知ってる土地。これも縁!? 


というわけで、行ってきました!
東京ラーメンショー2012













食事するには、チケット制で一律800円。高い?安い?
この金額の中から40円が、被災地復興に使われるようです。













平日なのに、この盛況っぷり。え〜???って思いましたが
お目当てのラーメンは、無事制覇できたので満足。




普段使い慣れた厨房離れ、慣れない土地ながらも
絶妙な味を提供してくれる、職人魂を見ました。
厳しい怒号も聞こえ、和気藹々と楽しんで作る声も聞こえ
並ぶ側としても、楽しいものでした。




ただ、TVクルーのカメラがどかどか出てくるのは、如何なものかと。
メディアの力って、怖いなぁ〜。






さて。。。

店舗も沢山あるので、消去法で選びます。

八王子は、自力で行けるw
富山ブラックも気になるが、地元で出店したの確認w
会津も自力で行けるというか、よく食ってるw

西にターゲットを絞ります。



琉球しおラーメン気になるが、コッテリな雰囲気たっぷり。
もう、コッテリは受け付けない歳なのよォ(ぇ?







比内地鶏のラーメンが、長蛇の列でしたが
ンなもん目もくれず “あっさり”“醤油”“細麺”へGO!

京都富山長野 と三県制覇!
 ♯富山は、ややコッテリ。
  ♯太文字詳細。
 


ちょっと苦しい、いっぱい苦しい!
 ♯ぅぷw












個人的にヒットは、信州の中華そばでした♪
この魔法の黒コショウすげーっ!!
ピリッっと奥深い味で、食欲そそりまくり!





もーね!必死に食べたの!旨いしー♪
画像なんてありませんよw




イチデジなんて持って行きません。
油ギッシュな手で触りたくないもんw
重いしww










4日の日曜日まで、やってるんだよなぁ。。。




もう一回行けるかな〜。

チャリで行っても現地で食べたらチャラだなぁ(爆)