やっと会えたね!

今からずーっと遡ること学生時代。
当時の腕時計のマイブームは、shark・swatchG-SHOCK 三種の神器でした。




特にswatchが大のお気に入りで、相当な数持ってた気がするんだけど
その中で、キャンディブルーの蛇腹バンドモデルを見て一目惚れ。






一目惚れに限って在庫ナイのね。。。
必死に探し回り半年ほど待って手に入れた覚えがあります。










そのモデルが、コレ。


ご存知の方も多いと思うが、swatchは修理不可。
それでも蛇腹バンドは、スペアあるはず!っと、swatch storeに駆け込んだら



「この色のバンドは、スペア存在なくゴールド・シルバー・メタルならありますよ」



っと、悲しい回答。
この藍じゃないと絶対ダメなんだよなぁ。。。
色は、絶対譲れない。







自分でリペア試みるも、複雑な機構で復活できず。
引き出しの奥にひっそりと閉まったのでした。





デッドストックでもいいから、どこかナイかな〜っと
ひたらす探す日々でしたが進学して、就職して忙しくなり
次第に時計のこと忘れ諦めてしまいました。






そして何気なく引き出し開けてまた再燃。
7年前から探し出してたのでした。


それがなんと、Webで発見!!
福岡のアンティーク時計ショップにUSEDだけどあるっ!!






心躍るとは、まさにこのことかもしれません。ちょードキドキした!!
大至急問い合わせして、購入に至りました。
もう、手元に届いたときは滲んで見えましたw









問題の蛇腹バンドも状態良く、クリアベゼルもとっても綺麗♪

やった!やったぞ!!手入れた!!
やっと会えた。。。(感涙w







並べると、どうしても日焼けでベゼル飴色になってしまってる。。。
私は、運動部だったので仕方ないけど、色が変わってしまうほど使ったんだなぁ。

手元にきたコが、どれだけ保管状況が良かったか分かります。






そして、もう一手間。





手元の自動巻きswatchモデルとスワップ










swatchの良さは、バンド共通で着せ替え出来るのも見逃せないわけで
これで、自分だけのモデルが出来上がります。

しばらくオリジナルモデルで使うのもアリだなぁ。
嬉しい悩みだw






やばい、諦めてた腕時計が復活したぞ!


今夜、嬉しくて眠れないかもw

やった♪やったぞぉぉおおおお♪