真剣勝負。

前回の彼へのアンサーバックなブログ。
勘のよい方なら先方様が、どなたか分かるハズ。





インフルだし、まだ潜伏期間だろうから作業ないっしょー!
と思ったら、早朝メル被弾(5:14頃w)!


早朝目が覚めた彼は、イヤな予感がしてココのブログを覗いた模様w
 ♯きゃー♪www




“ちゃんとマスクして行くから今日作業する気ないですか?”



“10時頃までメルくれればマッハで行くよー”







10時までメルしてくれ。残念!
既にメル着弾した時刻は、工具を腰に挿して武装準備完了!
仕事スタートする頃なのでしたw



即レスし、快諾。
仕事もキッチリこなさなきゃね!







さて、昼頃に彼と合流。
はいこれ〜!っとマスクを渡され、お前もシロ!とw
まぢインフル潜伏期間なのねーww




ランチって、茶シバいて〜
さーっ!やりますか!!




色々細々やるなかで、本日はリアセクションに的を絞って作業。
無理強いすることなく、メニューを提案してくれる彼には感謝です。





あれもこれもやって!今日しか時間ないから!
実際、そのように申す方たくさんいらっしゃいます。
正直それって、アナタの都合じゃん。っと思うも言葉にしません。
出来るだけ、相手の要望は聞き入れますが出来ないことは、出来ないと言います。
なぜなら私は、ショップじゃありませんし、自分のキャパオーバーなこと出来ません。



しかし、彼は的を絞って今日はココ!っと提案してくれるには訳あり。
ただ付けば(点けば)いい。光ればいい。だけではなく
拘りを持って提案してくれます。その提案には、100%応えたい。
作業時間は、正直不明。納得出来ればそこでOK!作ったものが仕上がり良くても
発光に不満があれば却下という信念があります。



なんでも拘りが無ければ、良い物は生まれません。
彼の個性は、是が非でも尊重したい。相手が真剣ならこっちも真剣に向き合いたい。
お互いの拘りが、リンクすればそれが自己満足と言われようが当人には
掛け替えのないワンオフの物に仕上がるのです。



ダクトを光らせたい。ただ、地面を照らすのはNG!


言うのは簡単。ただ、条件があるのでクリアするまで難問です。
難問だから面白い。何でもカンタンなものはつまらないのです。




彼は、理想の車に仕上げたい。
私は、彼の理想を具現化させたい。
プライドと意地全開で作業させて頂きました。




談笑も交えながら、作業進めます。
時折見せる、彼の拘りの真剣さが痛いほど伝わります。





違うんだよなぁ。。。
もっと、こう、なんていうか。。。
でも、そうなっちゃうかぁ。。。







いや、こっちに設置するとこうなるけど
そうなると、こっちが。。。ん〜。。。





そんな会話が暗くなるまで続きました。
辛いようで、でも心地よいような。お互い真剣だから当然です。
光は、バンパー内部で発光することにより乱反射して地面まで光が到達してしまう。
それがセオリー。でも今回は、許されません。



折角のワンオフバンパー。
惜しげもなく、取り付け穴をあけます。一度開けた場所NG。
もう少し場所をスライドして、角度を変えて穴あけします。
さすがに何個も穴あけするのは、私が気に入らないので
ここで、バチッ!っと決めてやる。


そう思いながら、ドリルのトリガーを引きました。










イメージ通りに仕上がったようです。



たったコレだけ!?っと思う人が大半だと思います。
ただ出来たもの見るのが、どれだけカンタンなことか。
ここに到達するまでの、時間や労力はいつか私のスキルアップに繋がります。
これは、お金で買えないかけがえのないもの。
そのスキルアップするチャンスをくれた、彼にもまた感謝なのです。





まだまだ、の拘りは続くでしょう。


それも今後の楽しみです。





その前に、インフル治してね♪w