GDBの音響を考える。

今年2月にオーディオ作業したGDB
海外製のスピーカーを組んだのでエージングが必要。
オーナーは、休日くらいしか車両乗らないので
そろそろエージングも終わった頃かな!?


アンプのアイドリングも必要十分。




Kicker RS + JLアンプ + サイバーナビ
ハイブリッド仕様のGDB




どんなもんでしょう。。。








さて、まず現状のまま視聴。





高音のキレが目立つので。。。












アタック音を抑え。ヴォーカルを立ち上げ。
なかなか面白い音が出てくるので、この仕様は面白いかも!



今回ある程度、土台作ってカタチにしようと思うも
オーナーが、長時間視聴して分からなくなっちゃったのでw
ここで一旦終了ww




通常は、オーナーのイメージに合わせて音響設定をしますが
その日の体調で聞こえ方に幅があるので納得して
もらえるまで何度でも設定します。
 ♯仲良しな人ならw









一気に仕上げるよりも
少しずつ煮詰める楽しさもあるからね♪




ただ、インプレッサはドア鉄板が軽く薄いので
どうしてもオーディオに振るには、不向きな部分もあります。
現状聴いてみて、やはり土台の鉄板に薄さを感じます。



そういった意味では、デッドニングの材質や
貼る場所を検討し直すことも、視野に入れないといけないかも。
本当の意味で土台をイチからやり直すので、大変だけど
オーナーが納得行くまで、お付き合い出来れば
インストローラー冥利に尽きマス♪











オマケ。


見過ぎw