ワゴンで良かった!

踏んだり蹴ったりな日。





発注頂いたモノが仕上がったので、時間あるときにでも渡せば良いのだけど
やっぱり早く欲しいだろうな!?という勝手なサービス精神。



天候良いものの気温がお高め。
 ♯東京@29℃。



それでも水分とアミノ酸を常備して
25km先の目的地を目指して、納品に自転車で向かいます!



最近、体動かすことが少なかったので動かしたい衝動を
抑えきれなかったというのが本音かもしれない。





このあと予想もしない、トンでもない事態になるとは
このときは気づきもしなかったのデス。







快調に車道を走行中、後続からトラックが
ホーンを鳴らして近づいてきました。
自転車は、原付扱いなので車道走るのがルール。






邪魔?
そんなスピードで走ってないんだけどなぁ。






車道から歩道へ入る瞬間



ドンッ!!





物凄い衝撃が体を襲います。
その瞬間、マズイ!と悪寒。



ペースは変わらないのに、どんどんスピードが落ち
止まって確認したら。。。







ぷしゅ〜。。。




よりによって、目的地までの丁度半分の距離でパンク。
行くことも帰ることも出来ず、スペア部品は先日使って補充せずw
もう踏んだり蹴ったりww





一先ず、近隣のサイクルショップを探すも
自転車屋は見つかりましが、専用部品を扱うサイクルショップは見つからず。
それでも自転車屋で診てもらったら。。。





「ウチでは、ちょっと。。。」





という苦い反応。




先方との約束の時間もあるし、ちんたらしてる時間もなく。
一先ず、一番近い駅を目指してトボトボ歩きます。
もう全身汗ビッショリ。汗がポタポタ垂れます。










長〜く下って、長〜く登る坂道。。。









クルマだとそんなに感じないけど、こんなに長い距離だったんだ。。。






一先ず駅に駐輪して。。。っと考えるも
駐輪場があるとも限らず。放置自転車で回収されるのも困るし。。。









困ったいたら、ニトリ発見♪
緊急ピットインですw




事情を話したら、快い返事を頂きました。




















お値段以上のサービスですっ!!w



その後、近隣の駅までテクテク歩き








電車で地元まで戻りますw
必死で漕いできた道を電車は、颯爽と運んでくれますww
文明の力って素晴らしい♪


もぉ、ナニやってんだよぉオレw












暑さでヘロヘロだし、自分の不甲斐なさで乾いた笑みがw
そして納品先にお詫びの連絡をして、BH出動っ!!ww




もぉ、ナニやってんだよぉオレww








ラブリーニトリ目指して爆走!
月末だから混んでるしなぁ。。。なんて思ったらオールクリア。
それでもやっぱり渋滞あり。どっちだよっ!!w









無事チャリ回収。
ワゴンで良かった!w




その後、納品も無事完了。
遅れて、ごめんちゃい♪w




もぉ、ナニやってんだよぉオレwww








帰宅後、パンク修理。


あーっ!
もぉ、めんどくせー!










結構な大穴発見。
縦に二か所裂けてるところみると、リム打ちパンク。
スネークバイトだ。。。


瞬間パンク修理剤常備しないとダメだね。










無事パンクも修理完了!
もう、グッタリ。。。










応援してください(爆)