人馬一体。

最近めっきりBH乗らなくなり、毎日乗ってた頃に比べると
明らかにフィーリングダウン。不愉快な人馬一体である。





“人馬一体”という言葉があるけれど、小さな変化を見逃さず
じっくり一つ一つの動作を確認しながら乗ってあげることで
ショックの動きや、ブレーキの効き、エンジンレスポンスなど
フィーリングが戻ってきます。


古い車にいきなりムチ打っても、ブローするだけなので
あくまでも常識範囲の運転で探るんだけど、これがなかなか難しい。
振り落とされないよう、しがみついて乗ってもそれは
あくまでも乗ってるだけ。リズム掴めないからちぐはぐな動きする。

ハンドル切ってイージーに、曲がらない車に仕上げちゃったおかげで
コーナリングが難しい。荷重移動の大切さを思い知る。



乗りこなせないなら乗りこなせるまでフィーリングを探りながら
色々試すも、頭の中のイメージを具現化するまでは、結構時間が必要。







都内50kmほど乗り回し、帰る頃には気持ちの良いフィーリング。
まさに人馬一体!ムチ打ち過ぎると壊れます。


速く走るだけが気持ち良いわけではない。